今日はカラオケ行くの!!!
おはようございます
ネコタスです(ФωФ)



まだまだ終わらない冬休み。
あと2週間あります。
暇なので子供達とカラオケ行って来ます( ˊᵕˋ )

カラオケ何年ぶりかな〜
楽しみだな〜

✎︎___________

こんなの作りました。
中身は
ミナのマステ達𖥧 𖠰


以前購入した主婦のミシンさんの本から
これを作ろうと思いまして一生懸命裁断して縫っている時になんだか小さくない?と思いまして‥
ワイヤーを合わせてみると生地とワイヤーのサイズが一緒‥


えっなんで?!


2つ分裁断してあるし、もう縫ってる最中だから作り直しは出来ない‥。

本をよくよく見てみると‥
ねぇ。
見てここ。

型紙には
縫い代が含まれているものと、含まれていないものがあります。



えっ、なんで?!?!
なんでわざわざ縫い代ありと縫い代なしを混合させるの?!
しかも書いてあったのは本ではなく型紙に‥えーん

本にも書いてあるのかな。
私は見つけられませんでした。

インスタで呟いたら、私も同じ事やりました!!って方が3人もいらっしゃって、
だよね?!と納得(笑

縫い代なしならなしで全部なしにして欲しい。

洋服の型紙って大体縫い代ないんだけど、小物の本や作り方upしてる方って基本縫い代込みになってるから勘違いしました。

皆さん本やレシピ見る時や買う時は
縫い代なしか
縫い代込みか
確認した方がいいですよ!!

悲しい事になります(笑

あと、この本は初心者さん向けではないので少し慣れてる方の方がいいかと思います。


とりあえず小さいながらもなんとか頑張って作りました。
裁断してあったタンバリンも。

これはもう販売とかプレゼント出来るようなしろものではないので自分用にマステ入れて飾ります‥ショボン



形も可愛いからちゃんと作りたかったけど、HPが0になったのでいつか作れたら作ろうと思います‥
とりあえずこの本はソッと本棚に戻しました(笑

✎︎____________

《ネット販売先》

*minne*
Chaton noirギャラリー→(*ΦωΦ*)

*Instagram*neko_tasu

✎︎____________
《委託先》

道の駅なかさつない てんとうむし
北海道河西郡中札内村

宮崎県宮崎市佐土原町下那珂1365

✎︎____________
《連絡先》


chatonnoir_neko@yahoo.co.jp
✎︎____________

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

✎︎____________