ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
2017.秋生まれの長男:ちょぼ(3歳/年少)
2021.春生まれの次男:きーすけ(0歳3ヶ月)
2人の男の子を育てているちょぼママです(^o^)
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
気づけば夫の連休も終わり…
(やっぱりあっという間だった( ノД`))
コロナも大変なことになっていますね;;
私の住んでいるところは、接種券は届いたものの全然予約できなくて…orz
今週からやっと私たちの年代の予約も始まったんですが、予約開始してから10分も経たずに終了。。
また来週頑張ります、早くワクチン接種したい><
そんなこんなで、
今年の夏も何もしなかった(できなかった)な…
スマホに入ってるGoogleのギャラリー?が2年前とか3年前の写真をたまにオススメしてきて見たりするのですが、
あの頃はどこにでも気軽に出掛けられたし、
マスクしてないからいろんな表情が溢れてるし、
すごく幸せだったんだな、
この頃が懐かしい……
と、しみじみしてしまいます( つД;)
あと、
(0歳、1歳の)ちょぼ可愛い!!!!←
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
夏休みもついに!やっと!後半ですね!!
残りの夏休みを乗り切るために、少し前に100均でいろいろ買っておきました~(^^;)ゞ

絵本はきーすけ用に(*´-`)
それなりの数の絵本を持っているつもりなんですが、実は0歳児用の絵本はあまりなくて;;
有名な『しましまぐるぐる』とか『じゃあじゃあびりびり』とかはあるんですけどね…
今後もうちょっと買い足したいところ…!
漢字カードは少し前から気になっていて、くもんの漢字カードを買おうか悩んでいたので、100均で売っているのを見てビックリしました…!
まずは100均の漢字カードでどこまでできるか、そもそもちょぼ本人にやる気はあるのか試したいと思いますo(^o^)o
計算というか足し算はまだ興味がなさそうなので、どうかなぁというところですが、とりあえず買ってみました。
100円ですし!←
漢字も足し算も"対象年齢3歳以上"って書いてある(゜゜
イロピッタンという名の神経衰弱は4歳からって書いてあるけど、もうすぐ4歳だからいける…はず!
あとは初めてかるたをやってみたり…
普通に楽しめた\(^o^)/
夫といい勝負してた(多少のハンデ付き)
この他に、こどもちゃれんじ、こどもちゃれんじEnglishを小出しにして(←)どうにか残りの夏休みを乗り切りたいと思います…!!
それと最近新しく買った絵本↓
はたらくくるまが大好きなちょぼ。
3冊とも気に入ってくれて何度も読んでます、良かった~(*^^*)
絵本といえば、ちょぼが絵本の内容をけっこう覚えていて感心している今日この頃…!
その中の1つとして…
たまたま会話の中で『まずい』という言葉が出てきたんですが、それを聞いたちょぼ
「まずい~っていってるえほんあったよね!」
ああ、あの絵本ね!とピンとくる私。
全くピンときてない夫←
そんな夫にちょぼからヒント~!
ヒント①:まずい
ヒント②:パン
ヒント③:ネズミ
はい。
ここまで言われてもピンとこない夫^^;
(もちろん夫も読んだことのある絵本です)
最終的に、ちょぼがその絵本を本棚から持ってきてくれましたとさ(笑)
ちなみに↑の絵本(答え)は………
この前紹介した"パンどろぼう"でした~!!(^o^)

