私は日本人だけど、

どこかで日本人なんて、世界から見たらこんな言い方はあれだけど、

バカにされていると思っていた。

アメリカとも友好関係だけど、

どこかアメリカ🇺🇸に利用されているだけだとね。

実際そうかもしれんし。


アメリカは確かに世界の凄い国だと思うけど、

地球一はやはり、

全ての事柄はイギリスから…とも聞くように、

イギリス🇬🇧だと思うんだよね。



YouTubeで観たけど、

私は馬鹿だからよくわかってないけど、


世界一のイギリスが、

あんなに立派に天皇陛下夫妻を迎えてくれて、

パレードまで。

君が代まで演奏される中、

通訳なしで会話される天皇陛下、皇后陛下は素晴らしいと、

感動してしまった。



国賓として迎える側がショボイ迎え方をすれば自国の恥になるので、立派な迎え方をして、

逆にイギリスの凄さを見せつけられたのかもしれない。


あと、

今や違和感なく王妃の座にあるカミラさん、

ダイアナさんは可哀想だったし、

不倫はいけないけど、


チャールズさんはカミラさんに一途なんだなあと、

イギリス国民でさえ今や、

カミラ王妃と認めているのかな。


イギリス人なんて、日本なんかに興味すらないと思っていたけど、

🇯🇵旗を持ってパレードを見ているイギリス国民にも感激した。


まあ表面上の外交なんかもしれないけど、


イギリスとは凄い国だとやはり思った。



難しいハナシはこのへんにして…




内科に行った日は、

暑かった💦

毎日部屋にいる引きこもりには、この気温の急な変化に驚くばかり。

そしてまだツバメちゃんは出入りをしていて、

嬉しかった。もう、いないと思ってたからね。


大量に買い物、コメダ珈琲にも。

ホイップには変更せずに、ミニシロノワールさくらんぼシロップ無しとホットカフェオレにさらにアイスカフェオレ。内科はかなり待たされ1分診察💦


恒例の体重計も、まあ満足な範囲。


また買い物をしたりランドリー、CoCo壱は250gを知人と。ヒトカラも行ってポテトを頼んでしまったが、必ずワンドリンク頼まなきゃいけないけど2千円しなかった。



しかし引きこもりは、ぐったりして疲れがぬけない。

贅沢な疲れだよね、働いているかたに叱られそうだ。



次はいよいよ火曜にシロの去勢…

不安しかない、

朝早いのとか、シロは大丈夫だろうか、とか、やる必要あるのか、とか。


無事に済んで落ち着いてきたら、

シロとウーを会わせる事ができる。

仲良くしてくれるといいな。