ついに胃が痛むようになってきた。


空腹時にも関係なく、

処方も関係なく、寝逃げしたいから睡眠薬を飲みすぎる。抗うつ剤だけは医者の処方を守ってるけど、飲んだか忘れてまた飲んでしまう時はある。


安定剤は無けりゃ何もやれんし。

一応デパス1ミリを1日3回分出してもらっている。

今やデパスを出さない医者ばかりだ。

依存性が高く離脱症状は覚せい剤みたいなもんだからね。

だから出して貰えて助かっている。

いつ、

『減らしていきましょう』

って言われるか怖い。今はいつものね、で診察は終わるけど。


火曜は内科に行く。

内科には緊張感がない。昼が苦手な私には、18時半の予約はありがたいし、リーゼとハルシオンだけど、先生は忙しいから1分診察でいつもの出しとくね、だから。


しかしこんな自分にも嫌気が、してきた。

プチプチと💊を出して口に放り込み水で流し込む。

かと言ってやめる気もない。

完全なデパス依存者だから、

離脱症状で狂うだろう。




夏🏖️子供らが小学生の頃は、

夏が本当に楽しかった。

プールに、花火、元旦那も含め中学なる頃まで

いつも似たような場所だけど、

日間賀島と、

伊良湖岬へ一泊二泊したり、

子供と映画を観に行ったり。

特に娘とはジブリ、息子とはハリポタやパイレーツカリビアンシリーズを毎年観ていた。


夏が終わるのが寂しかった。


だが今は夏なんか早く過ぎてくれ、秋も冬も過ぎてくれ。なんの精神薬も飲まず楽しく生きていられた日々は戻らない。



さいごに家族旅行に行ったのは、

息子が中3くらいだったか?

嫌がる娘をなんとか説得して、

三重県鳥羽市へ行った。

プールへ子供らと入ったら、

息子が、『ママ老けたね』って言いやがった😠

小さい頃から同じ水着だからそう感じたんだろう。

けど、

ビーチボール投げしたり、

私の背中にのってきたり…

あの頃は母も生きていた。母の足が丈夫なら一緒に行きたかったが。

お土産を選ぶ。



けど今はもう、母にお土産を選ぶこともないし、


家族でどっか行くなんて一生ないだろう。



あかんあかん。また気分⤵️

今日はピザとカレー爆食できる日だ〜


そんな楽しみでいい。













初めて家族で叔父の働く日間賀島に行ったとき、

初めての家族旅行だったから、

息子が小1くらいだっけな。


浜辺で砂で何か作ったり、

岩場で、


カニさん見つけたよ〜



って。あの頃に帰りたい。