昨日信頼してるM先生の診察。シロの去勢前検査。レントゲンと血液検査。かなり暴れたみたいで💦けど問題なく手術は出来そうだとなり、

7月2日に決まった。

朝の9時45分に来て下さいと…夜型のうちらには爆睡してる時間。なんとかするしか無い。

オスの去勢は時間も短く、縫合せず医療用ボンドなるもので塞ぐそうだし、

鎮痛剤も勿論打ってくれるし。

いつも世話してる娘が決めた以上は、

私は送り迎え、支払い、見守る事しか出来ない。




M先生は本当に落ち着く。話も詳しくしてくれるし優しい。小動物に詳しいのがこのM先生と院長しか多分いないみたい。


ウーは二年近く前乳腺ガンで、乳腺と子宮を取る大手術をした。それは院長だが、あの夜の見たことない目つきで痛みを我慢していたウーを忘れられない、


2度とあんな痛みを与えないと誓った。

エリザベスカラーはつげず、包帯を巻いていた。


1年数ヶ月前にはまた、ウーは食べず飲まずになり、その時おもに担当してくれたのが、M先生だった。入院をして、もうダメかと思ったけど、

ウーの頑張りと、M先生、院長のおかげで、

その後も定期的にレントゲンしたが、

肺に転移することも無く、


私は昨日、ウーは無事9歳になりました、あのときは本当にありがとうございます、本当に感謝しています。と、M先生に言いました。


まだ30代くらいの若い方だが、患者さんの気持ちに寄り添ってくれる。


しかしいざ麻酔をかけるとなると心配だ。


途中で寝てしまいまた書いてます💦

今日は佐川が来る日なんでまた、いつものように玄関中にお願いしたら、

どうも外国人に担当が変わったみたいで…

中々通じないけどわかってはくれたけど、

たまたま時間指定してしまい、

近くにいるってから、今でもいいですよ、って言ってんのに指定時間過ぎないと行けない、とか。

前の人ならすぐ融通きいたのにタラータラータラータラータラー



やだなあ。これからいつもこの人?

そのうち覚えてくれるだろけどね。


昨日ふと限界外の電気を見上げたら、

ツバメちゃんが巣を半分作っていた。

作り続けるのか、やめたのか。

2階にはいました。

もう7月使いから今からまたすを作るのは考えられないけど、私がたまたまずっと気づかなかったんだね。


来年は1階に作ってくれるかな?

昔は1階だった。家に入って来ちゃったことあるよ、出したけど。




昨日はオーダーストップ少し前にコメダにやっぱり行きました。今回はミニシロノワール(ホイップ変更、シロップさくらんぼなし🍒)と、

ホットカフェオレビッグサイズ(普通の1.5倍)

を舌をヤケドしながら飲みました。


私は果物全て苦手です。ジュースなら飲めるけど⤵️ジュース

芸能人が、メロンやらスイカを美味しいって食べてるのを見て、私には特にスイカ🍉のことがわかりません、あれ、美味しい?

人それぞれだからね。


ああ…鬱な時はコメダだね。

よく1人で行けるねって知り合いに言われたけど、

おひとり様たくさんいるよ。

女性も。

だから入りやすい。


今はおひとり様時代なんだよ。

ヒトカラだって昔は1人って恥ずかしかったけど、

今は当たり前にみんな、やってるし。


まあ行く人がいないってのもあるけど、


よく1人でいけるね、って、

逆にあなた1人じゃ喫茶店も入れないの?

って感じだなあ😃