またくだらない事言ってるのは


わかります。



今、動物病院待合、予約しても待たされるのは仕方ないかな。娘も来ています。



私だけ早めに出てドラッグストアで買い物しました。


朝から安定剤かなり飲んでます。

だけどかなり精神がやられます。



赤ちゃんや小さな子を連れている人が、

見てられないほど羨ましいんです。

きっとまだ若く、旦那さんとも仲が良いんだろうって。



私は買い物しながら、

娘や息子の赤ちゃんや小さな頃を思い出していました。

あまり思い出せないんです鮮明には。もう24年ほど昔のはなしです。


息子はやんちゃで、

娘はおとなしかった。

可愛いつなぎの赤ちゃん服を着せて、

その柄も覚えてる。



今や家庭はバラバラで、子供はもう大人、私はもうこの年齢。

母もいない。


赤ちゃんがほしい、愛する旦那がいて、もう一度初めから…


もう叶わぬ夢、因果応報、自業自得なんです。

ブログになんでも書けば良いという事ではありませんが、

何と思われるかと思うけれど。


私は赤ちゃんを堕胎しているんです。

せっかく宿った命を、


だから私はあの世で天国には行けないとわかっています。



子供がほしくても出来ない人、

出来ても体調で産めない人や流産してしまう人、

生むことが出来ない体の人、



その人達の気持ちがわかるなんて言ったら怒られると思うけど、


赤ちゃんを連れている人を見るのがつらい。




でも遠い昔でも私にもそんな時が与えられただけ感謝しなきゃね…


旦那をもっと愛せたら良かった。



ごめんなさい。


不快に思ったかたもいるでしょう。


でも私の場所になんでも書かせてください。




そして動物病院にいます、

娘は去勢しますと言ったので、今血液検査、レントゲンしているとこです。

今日去勢するわけではないです。



ライを思い出します。

なんか今日はデパスが効かないよ。



ウーは今頃くつろいでいるかな。

私がいない時間も必要みたい。



娘はシロのゲージが見えるよう、ペット監視カメラを設置していた。

スマホからどこからでも見える。

ウーにもほしいがコンセントが必要で

コードもついてる、噛む心配と、置き場が無い。



なんかつらい、つらいな。