なんと…家の体重計でこの10年くらいの最低体重が表示された👀

壊れとるやろw

連休合間に内科で測ってから昨日食べなかっただけで4キロ近く減るわけないし顔もゲッソリしてない。

知人に土曜はまた、ピザ、カレー頼みました、ピザ🍕残して冷蔵庫…


当たり前にいきなり食べるもんだからお腹こわした、毎度懲りない。鼻水もでるから、

ベンザブロックにお腹の💊に、寝たいからデエビゴも。💊だらけ🥹

モンスター飲んだから効かないかな。

精神は安定してます、

東京が久しぶり出かけ何回か電話LINEくれるからかな。

よく知らないけど王貞治の記録を抜いた村上って人がメジャーに行くからユニホームを買いに行って、競馬も。


私は修学旅行、中学の。

思い出してた。

あの時は大部屋でなく、仲良しの子と狭いながら2人部屋でした。決められた小遣い以上に、当然隠して持ってくよね¥


金持ちは知らんけど貧しくて両親共遠出できない体だったんから、

東京、特にディズニーに行けるなんて私には🇺🇸に行くような感覚です。







左が仲良しのユカちゃんです。

班行動だから、男子も合わせ、嫌な女子もいたけどユカちゃんがいるからまだ良かった。


何回かブログに書いた事ありますが、

肝硬変で入院中の父が危篤状況にもかかわらず、

看護婦さんや、教師までが、

一生に一度だから行きなさい、と、

修学旅行へ行けと言ったので、

父に懐いてない私は修学旅行へ。


ディズニーは雨で😔

国会やら自由行動で原宿行ったり、

でもなぜか東京タワーは予定になく、東京ドームで野球観戦、夕飯がドーム弁当が配られ、

中学生ながら、なぜ野球を観なきゃならないのか?

納得がいきませんでした…多分裏で事情があるんでしょう。翌日は浅草寺の予定でした、


でもその夜、母が泣きながら父がなくなったと電話が。私もその瞬間は泣きました。


私はパジャマ姿で、先生らは対応を相談していた。

私は懐いてない父でも、さすがにショックで、

部屋に行き、ユカちゃんまで泣き出して、

主任やら担任が来たけど、

鍵を開けないで‼️ってユカちゃんに言いました、泣き顔見られたくなくて。


1番親身になってくれていた中2の頃の担任が来て、

、ゆり、先生だから開けて。

と、私が先生なら開けるってわかってるふうに言いました、だって好きだったから。

私は開けて、そのS先生と並んで座り、肩を抱いて慰めてくれました、私は泣き止みました。


私は母の睡眠薬を1つ、内緒で持ってきてました、

その夜は睡眠薬で寝れました。

翌朝早く、たまたま担任を持ってなかったS先生と2人新幹線で帰宅しました、駅弁を買ってくれました。先生と肩をもたれ合い、居眠りしました。


薄情だけど私はもうほぼ悲しくもありませんでした。担任とS先生は父のさいごまで着いてくれました。

私は父の骨を見ても、

わぁ…と、不思議なものを見ている感覚で、涙一つ出ませんでした。母の時とは大違いです。


母に酒で苦労をさせる父を見て育って、

だから全く悲しくなかった。


父を可哀想と思ったことは2回。

近くの病院には断られ、かなり遠くの畑だらけに立つ古い病院に入院したとき、

こんな場所で寝たきりで毎日可哀想、

と。


あとはかなり危篤になって来た頃近くの病院に移り、腹水が溜まり、管に繋がれ意識があるのか無いのかわからない父の目から涙がこぼれるのを、

見たとき。

看護婦さんは苦しいのでなくただの反射だとか言ってたけど、わたしには、父はつらかったのではと。








そして遥かに時が過ぎ、

東京と知り合って、東京に行き、浅草寺に連れて行ってくれました、別に行きたいと言ってなく偶然にです。


あー、修学旅行の続きを、してるみたいだ…

そう思いました。

小学生の修学旅行は京都奈良でしたが、

行きませんでした。


それも、彼と京都に行き、金閣寺と清水寺に行った、昨年。


人生って不思議なもの、たまたま、運命とかなく、

偶然で成り立っていると思う。


だからこの先も、

偶然の成り立ちで生きていくのだと、思うよ。





父、多分42くらい?



父は59で、母は81で、妹は生まれて何週間で、

旅立ちました。


つらいけど母が80を越えるまで生きてくれた。


私は何歳かなあ?


そんなの簡単に行けるでしょって感じかもしれませんが、私は遠出をするのが怖い人間でした。



江ノ島、湘南へ行くのが夢だった。

それも東京と知り合ってなければ、一生、行く事はなかったと思う。

知り合ったのが良かったのか、悪かったのかは、別にして、

全て偶然だといえます。





はじめて買ったCDアルバム











昨年3月⤴️








この前。



同じ人ですか?って笑、同じ人です😂