知人に頼んでおきながら…


頼んでないポンデリング(砂糖付き)を間違えて買ってしまった、と言われ8個くらいドーナツが…



ピザはやめてミスドにしたんです…😔


計4つも食べて➕CoCo壱300g、納豆ごはん180g



また過食…胃薬飲んで…お腹壊して…昨日コーラックファースト1錠飲んだからかな。



今も胃がむかむか。

明日からはまたダイエットします…


この前は、弁当屋の弁当、

カロリー低そうなのは、、無いけどw

シャケ弁て、シャケに白身フライ、ちくわ天が入ってるよね。

白身フライ、料金変わらずで良いから抜いてくださいって、お願いして、

けどちくわ天抜く方が良かったか?


ダイエットなら自炊しろ、ってハナシですが、


出来なくなってしまいました。

自分の為だけにいちいち料理して洗うより買って容器も捨てれるテイクアウトばかりです。



昔は栄養学科(結局辞めた)の息子に、

レバニラから青椒肉絲、麻婆豆腐を、を使わずに作らされ、特に麻婆豆腐にうるさく、

豆腐は湯通し、ラー油テンメンジャントウバンジャン紹興酒、私は中華屋じゃないんだよ💢

丸美屋の素使っとけ❗️

って思いつつ、

結構麻婆豆腐は上手くなりましたが、今はもう作り方覚えてません、



レバニラにはまじかんべん、でした。

スーパーで、レバーは安いが、

なんだか触るのに抵抗が…牛乳で臭みをとり、片栗粉をまぶし…


クックドゥ使っとけ❗️

って感じでしたが手作りしてました。



私は匂いのキツイもの(すき焼きやウナギや担々麺や…)が苦手だけど娘が、冷食の混ぜ担々麺ばっか食べてて😰


ウナギに関しては元々好きじゃないし、ある日絶対に食べるのをやめようと決めたんです、

外国で、豚や牛を食べない国があるように、

何かひとつ食べない食材、生き物を決めたのがウナギです。


まあ高いから食べもしないけど😃


ミスドも、また食べたくなるんだろうなあ、懲りないから😣ただ今は見たくもなく、

大変申し訳ないけど明日から食べるわけにはいかないから、知人に返品しました。

娘もポンデは苦手だからです。


あの砂糖付きポンデリングの甘さときたら、

とんでもない甘さでした‼️


ああ寿司が食べたい‼️


昔友達が、唐揚げ弁当の衣をはがして食べていて、

そこまでして食べなくても、

って思ったけど、ダイエットって徹底しないとダメなんだね‼️あと我慢しすぎも🆖







CoCo壱ではツナサラダでしたが、

ツナやめました。