今日は自分で詩を書いてから


普段は絶対に聴けない、

涙が止まらなくなるから



でも聴いてしまいました。










この歌は葬儀屋のCMで使われていましたように、

なき親への想いが歌詞になっています。

だから、

聴いたら、やっぱり涙が止まらなくなり、

声を出さないように大泣きしてしまいました、

母ちゃん

母ちゃん

母ちゃん!


と、こんな年齢になって、

心で叫んでいました。



なぜなのか春が近づいているから?

母はお雛祭りには、

ケーキか寿司を買ってきて欲しいと、

毎年言っていました。

買って行ったこともあるけど、

ほとんど買って行きませんでした。


だからかな?



母とミスドでお喋りしたこともあるし、

喫茶店もたくさん行きました。


ヨンハの動画を観たら少し落ち着いたけど、

今度はヨンハへの想いがあふれてきました。







ヨンハはこの数日後に帰らぬ人になりました。

このヨンハの目は疲れ果てたように見えます。

もうそれを決意しながら歌って、

無理に笑っていたの?皆んなのために。





私の恋人はあまり私の話を聞いてくれませんでした。


散歩がてらとまた電車で御朱印を貰いに行っていたようです。


今日は、金色の字で書かれていました。


私は彼と清水寺に行った時に御朱印帳を買いました。

彼の趣味に合わせた感じです。

御朱印でも、ただコピーや書き済みをくれるところように、

両面テープで、

やっと全て貼り付けました。



この前の大阪城で買ってくれたピンクの御朱印帳は、

その場で書いてもらう専用にします。


清水寺と大阪城という素晴らしい場所で御朱印帳を買えたことに

我ながら凄いなあと。




今日は安定剤を飲むまで大鬱で

また義理姉に、岡村孝子さんForeverを貼り付けて、

お母さんに会いたい、


と、いきなりLINEしてしまいました。



私はお姉さんに甘えたいのかもしれない。

離婚した元旦那の姉なのに。




お姉さんから先に、

今日は娘さんの誕生日だね、

おめでとう、ってLINEくれたから。




私もお母さんに会いたい、

最近は夢にも出てきてくれないの。



と、返信くれました。




私だけじゃないんです。

誰にでも大事な人を失った哀しみを抱えながら生きているのに。




娘の誕生日。

いつもは何かしら

ケーキだかマスコットをあげていたけど



今日はスルーします。


おめでとうも言いません。

毎年娘も息子も

私の誕生日を知ってか知らずかスルーだから。



私が情緒不安定だった根本は、ウーです。


一昨日お薬をやめて、

また食べやウンチが悪くなって、

不安で


昨日も、今日もお薬団子作りました。

徐々にまた、良くなりつつある気がします。

ブラシも逃げるけど、

タイミング見てやっています。




深夜に東京がまた酔ってLINEしてきて、

私はたまたま、起きていて、


(私に)寝てばかりじゃつまらないよな。


俺は今から走ってくる。


俺たちは合わないサヨナラ



とか、腹たつLINEが並んでいたがスルーした。


朝になって、消してやがる。









どんだけ〜







何事もなかったようにスタンプしてきた。


最近スタンプ会話が多いな。