マグネットにスイーツデコ | 母と娘と妖怪と

母と娘と妖怪と

特撮ヒーロー→妖怪ウォッチにハマった娘に振り回される母の記。
秋篠宮佳子内親王殿下の大ファンであります!



月に一度、児童館にて、小さなお子さんをお持ちのママさんたちを対象に
「100均のもので出来るハンドメイド小物教室」
みたいなものの講師をボランティアでさせていただいてます

少人数でゆる~くやってるし、私の教え方もドヘタクソなので全然講師と呼べるようなことはしていないのですが・・・笑
これは次回のための試作品です
自分で作るのも楽しいけど、誰かが作ったものを見るのも大好き

前回初めてやらせていただいて、材料の不足とか教え方の問題とか色々と反省点があったので、今度は反省を生かしてしっかり務めたいと思います





そしてこのことがきっかけで、私の人生に(って言ったら大げさかもだけど)大きな変化が起こることになろうとは・・・
そのお話はまたいつかキラキラ