Eテレにイライラする余裕のない女 | 母と娘と妖怪と

母と娘と妖怪と

特撮ヒーロー→妖怪ウォッチにハマった娘に振り回される母の記。
秋篠宮佳子内親王殿下の大ファンであります!

この頃幼稚園関係ですごーく忙しくて、家の中のこと全然できない日もあって
季節の変わり目のせいか、体調もちょこちょこ崩してしまったり。
イライラすることも多くてだめだなぁと感じている次第です

で、そんなイライラで余裕のない日は、Eテレ見ててもイライラしちゃう。
最近イライラしたのは


・うっかりペネロペ
理由→ペネロペのやらかすことが結構えげつないこともあるのに、親の叱らない育児のせいでペネロペが全く反省しない
「えへっ♪」ちゃうわとツッコミたくなること毎回。


・ポコポッテイトのメーコブ
理由→あの優柔不断さとしゃべり方のダブルパンチ
この間見た、ムテキチ、ミーニャと遠足に行く話は最強だった・・・
メーコブが遠足のしおりを作ってきて、そのしおりに記載してある予定通りに行動しないとだめだと言い張り、色々なことを2人に強制した挙句そのせいで時間が遅くなり、「時間がずれたからまたしおりを作り直す」と言い出した。
テレビの前で「はぁーーー」ってなった笑


・がんばれルルロロ
理由→ペネロペに続く叱らない育児シリーズその2。
先日見た話で、近所に住む別の双子がパーティに呼ばれたとやってきた。
まだ準備はできておらず、料理を運んだりお手伝いをするルルロロ。
そんな二人をしり目に、双子はつまみ食いを遥かに凌駕した食べ方で料理を食べてしまう。
しかも足りないとか言って、ルルロロ家の台所に侵入し食料を食い荒らす。
大きなケーキを飾り付けているルルロロの死角からケーキを貪り、ケーキを崩壊させる。
餓鬼にでも憑りつかれてるのかと思った。
憤慨するルルロロに対し、ママは「美味しかった?」と双子に聞く。「うん」と答える双子。
それに対しママは叱りもせず「美味しかったと言われて嬉しかった」と言う。
自分の子が一生懸命手伝ってる時に、よその子が全て食い荒らしでめちゃくちゃにして、美味しかったと褒められたからってルルロロのフォローもしないってなんなのよ?
全くもって理解不能な話だった


・おじゃる丸
泥棒。杓返せ。以上。


書いてて改めて思いましたが、私どんだけ余裕ないのさ笑
子供向け番組に本気でイライラって・・・情けないな
最初は嫌いだったクックルンは、今では一周回って面白いですw