キャラ弁「おにぎり侍」 | 母と娘と妖怪と

母と娘と妖怪と

特撮ヒーロー→妖怪ウォッチにハマった娘に振り回される母の記。
秋篠宮佳子内親王殿下の大ファンであります!



最近娘がデコふり(ご飯に色をつけるふりかけ)を嫌がるようになり・・・
おにぎりは塩オンリーor梅干し(それも私の地元の産直で買ったやつしか食べない)とかいう変なこだわりを見せるように
そのくせキャラ弁作れとか、どんな無茶振りだよ

白おにぎりか梅干しおにぎりで作れるキャラは・・・と悩んでおりましたところ、
おにぎり侍がいるではないかー
と思い立ち、さっそく実行
大変簡単にできました笑

お友達にも好評だった上、他のクラスの先生が写メ撮りに来たらしい
いつものよーにおかずがショボイので、そこまでされると正直困りますorz