昨年の8月に初ケモをしました。
その後3週間ごに抜け始めた髪の毛。
9月に入るころには「ばーちゃんかよ![]()
」
白髪が多くいつも染めていたけど「どーせ抜けちゃうんだから」と言って染めなかった。
(初ケモの前に短くカットした)
その後みすぼらしく残った髪をバリカンで刈ってもらった。
(ちびまる子ちゃんのおじいちゃんの友蔵さんのようである)
数週間後にはうぶ毛のようなものが生えてきた![]()
チョット嬉しかった。
このまま伸びるものだと思っていた。
しかしそんなわけなかった。。
3月に入っても変わらず。(後頭部)あまりキレイじゃなくてごめんなさい![]()
脱毛してもウイックなしでここまで頑張ってきたけど。もう限界。
(テレビショッピングで購入したウイックはあるが頭にあわずどうしてもの時だけ使用していた)
春に仕事(介護職)に復帰する予定となり、帽子では対応しきれずでも坊主のまま
仕事を再開するのも。恥ずかしーい。
テレ通のウイックを一日使用するのはかなり難しい。
今更ですがウイックを買うか検討中。
髪が無くなって6ケ月経って思う事は、前髪が伸びてウザくなった事、襟足や首に纏わり
ついてウザったくなった事。何も思い出せない![]()
しかし、どうしよう。みんな髪は必ず生えてくるから大丈夫と言ってくれるけど、まともに見
えるようになるには何か月かかるんだろう?夏までには何とかなるかしら?


