ご無沙汰しまくっております照れ

実は一昨年の年末に新車を買うって決めてて、日野さんの例のゴタゴタから本格的な話は去年の1月末にスタートしてたんですけどねキョロキョロ


2月アタマには図面を書いて見積もりだしてくれと日野に依頼ニヤリ


にも関わらず!最初の見積もり出たのは3月末だったりえー



その間にいろんなパーツが届きまくって会社の倉庫に保管してたものの、パクられて転売される恐れはあるので不安いっぱいだったり笑い泣き誰も信用できないのでね



5月に「まだクルマこないのか」聞いたらウチの社長ったらねおねがい


まだ注文してないからくる訳ない👍

ってなんやそれー!ガーン


って話で、結局ちゃんと注文したのが7月だったりして実際にクルマがくるのは年明け後の5月だとか言われたりしてキョロキョロやる気あんのか?


その後9月くらいに新車買うのを決めたウチの運転手のクルマと抱き合わせて買うからって値引きさせたりなんやかんや小細工してたみたいなんですけどねニヤリ



昨年末になって新車シャーシ入るのがいきなり2月に入るからって言われて慌ててサイドバンパー用の角パイプの注文入れて2月に受け取りしに堺市まで走ってったりしたんですニコニコ



、車体屋に角パイプを納品して、シャーシ見たいのでドレですか?って聞いたらね照れ




行方不明です🫡

って…


なんやてーー🤯


な話ですよガーン


こちとら早く完成させてほしくて一昨年から言ってるのにえー



で、車体屋さんに結局いつから手をつけてくれるのか聞いたらね?キョロキョロ




日野さんから許可が出てないから何も触れません🙇


とか言われちゃってね笑い泣き


2月に日野の営業に確認したらねキョロキョロ


車体屋さんが最終の見積もり出してくれないから許可だせません🙇


っておいっ!🤬



責任の擦り付けあいスタート笑い泣き


て、事で先週にやっと新車シャーシとご対面笑い泣き





自分が乗ってる現車と比べつつ色々と話スタートニヤリ


まず最大の問題点である燃料タンクなんですが、どうしても300㍑+300㍑の600㍑が欲しくてドライ用のシャーシでは300+200の500か200+200の400にしてもらうしかないと言われてて、前後のタンクのサイズが変わるのはカッコ悪いし、かと言って400㍑では遠出したときに給油回数増えるのも面倒くさいので何とかならないかって色々検討した結果ね口笛国内旅行給油なしが理想





冷凍車用のシャーシなら300㍑2個付け付ける事が可能だと聞いてソッチを注文して無事に600㍑分の燃料タンクを確保したんですニヤリ



ところが!



このタンクだと給油口がシャーシの上っ面から出ちゃってるもんだから箱つくる際にロッカーに切り抜きを入れなきゃいけないときたもんだニヤリ





それを床面1メーターのボディでやろうとするとロッカーなくさないと不可能キョロキョロ






って事で注文する際に3㌢だけ床を上げる事で同意したんですけどね照れ


実際に合わせてみたらロッカー1センチくらいしか残らないときたもんだ笑い泣き





で、結局床面は105センチにするという結論になってやっと車体屋さんが最終見積もりを作るってトコまで話進めたんですけどね照れ


とーこーろーがー


日野の営業さん言いましたよ爆笑


完成は8月で良いんですよね?🤗



って…






アホかーー!🤯



できるだけ早く欲しいけど、もう1人の子の車がいつ壊れるかわからないから、その子のを先に完成させてもらっても良いってのは前に言ったけど、その時点でのそのクルマの完成時期は3月末か4月アタマだったからそれで良いと言ったんだけどえー5月ならねって



その子が今乗ってるクルマの車検が8月まであるから完成8月で良いと言ったからってコッチのクルマも8月で良いにはならねーだろーがよ!ムキーバカか!



って事でかなり急ぎでつくってくださいと頼んだんだけどねキョロキョロ


車体屋さんの担当は私が今乗ってるトラックの車体をつくってた人でかなり注文多いのわかってるからちゃんとした車体にしなきゃ手直しあるの知ってるから、もう1人の子のクルマつくりつつ確認とりながら(実験台)私の車体をつくりたいとか爆笑良い心掛けじゃぞ


今回のクルマではねニコニコ


アドブルーのタンクのカバーの制作も依頼したんですけど断られてねガーン


前述の通り担当者さん現車をつくってくれてた方なので私がアクリル板を駆使してカバー作ったの知ってるから「こないだの良い出来だったんだし、また自分でつくってください」って丸投げ笑い泣き





こんな図面書いて口笛






こんな風に仮に合わせて口笛





アルミのウロコシールを貼り付けて口笛





上手でしょ爆笑






こんな風についてるんだー照れ







って…




めんどくせーなー


とか思いつつ、昨日アクリル板買ってきたし気が向いたら作ろうえーサイドバンパーついたらつけられないしね


って事で6月くらいには新車に乗り換え予定ですってだけの報告でした爆笑




ちなみにね照れ




見積額なんですけどねえー













約2580万です🤣




高すぎやー笑い泣き



2024年問題で運賃あがるの見越して注文したのにウチの経営陣は動き遅いから運賃あがらないまま4月なってるしショボーン社長とは言ってない


償却してけるんだろうか笑い泣き




ってことで破産せず生きてて気が向いたらまた報告しますね爆笑


ちなみにカバー写真は4月にあったF1日本GPにきてたコアラさん達ですてへぺろ


ほなまたね照れ