どーもですニコニコ

5月末からスタートした自分を実験台にしたとある人体実験が終わりを迎えました照れ

結論、効果🈶🤗あくまで個人的な感想ですよ!


さて、いったい何の実験かと言うとですね、持病の繊維筋痛症に対して効果が確信できるかどうかの話なんですニコニコ詳しくは下記リンクの拙著に記載有

簡単に繊維筋痛症を説明すると、朝目覚める→全身筋肉痛で心地良い目覚めスタート笑い泣き痛いだけ



起きあがる事すら憂鬱なまま1時間以上を布団の中で過ごして仕方なく起きあがるショボーン



日中も全身筋肉痛は続いて突然やってくる手のひらを刃物で刺されるような痛み腕を引きちぎるかのような痛み、更にペンすら握れないくらいの骨折してると勘違いするような痛みなどなど、1日中カラダのアチコチが時と場所を変えて痛みがやってくるんですガーンなんやてー




ほんと何かの呪いでも受けてるのかなと思うくらい起きてる時間は痛みとの戦いショボーン昔の呪いって繊維筋痛症だったんじゃないか?


ついでにやってくるのが意味不明な睡魔だったりで、少し気を抜いて横になるといつの間にか寝てしまうんですキョロキョロとにかく眠い



だからと言って夜は1時間か2時間くらいしな眠れない、起きたらまた1時間から2時間は寝付けなくてまた1時間か2時間眠るの繰り返しの睡眠障害もあったりで、外見上は何の問題もないように生活できてしまうから、見た目ではわからない痛みに悩んでいることが伝わらずに鬱病になる患者さんもいたりと難病指定されてないのが不思議なくらいの原因不明の病気で治療法はなく、投薬で経過観察するしかない病気なのですキョロキョロ



さて🙃



そんな病気とわかるまで色々と調べてきたのですが、病気になる主な原因が体の錆である事を医者の言葉や調べたウェブサイトなどの記載で理解していましたキョロキョロ



その体の錆の原因となるのが酸化ストレスである事も知ってましたニヤリエッヘン


酸化とは酸素化合の略語で鉄などが茶色く錆るのが1番わかりやすいかもですが、リンゴも切って放置すると茶色くなるのも酸化なんですよ!


つまり、生きていくのに必要な酸素が病気の原因となる酸化ストレスになるのですキョロキョロ




え?🙄



生きるのに必要なのに?キョロキョロなんで?


ってなりますよね?ニヤリ


それもそのはず、そもそも我々の祖先は水の中で生きていたので酸素は必要なかったのですが、ミトコンドリアを細胞内に寄生させて共存することによって酸素をエネルギーに変換して生きていける様になったから陸上での生活が可能となる進化を遂げたのが我々人間と同じ哺乳類なのですニコニコダーウィンの進化論のやつですよ





、ですよえー


その酸化ストレスを生み出すのが活性酸素と呼ばれるミトコンドリアが酸素をエネルギーに変換した時に産出される言わば燃えカスなのですびっくり


これは加齢とともにミトコンドリアのエネルギー変換効率が悪くなって増えていくSOD曲線で医学をがじった人ならば誰でも知っている話だとは思います照れ自慢できる事ではありませんよエッヘン←


つまり!

病気になるリスクは年齢を重ねるごとに高くなるので仕方ないんですキョロキョロ老化ってやつですよ



でも、少しでも加齢による酸化ストレスに抗おうとして考えだされたのがニュートリションという概念で活性酸素に対抗できる抗酸化物質を体内に摂り入れる事で活性酸素に抗おうとしたのですびっくり人って凄い



ですが、抗酸化物質が撃退できる活性酸素の割合は1分子につき1分子という1対1の関係でしかなく、食事で賄おうとすれば毎日2t程の抗酸化物質を食べ続けなければ活性酸素の働きを止める事ができないとかキョロキョロ詳しくは御自身で検証してくださいね



現実を鑑みて、体の外から補おうとする考え方のニュートリションでは活性酸素に対抗できないとなっていたのですショボーン老化には抗えないのか


そこでですよ🧐



アメリカにいる遺伝子学の第一人者のジョー・マッコード博士が発見したタンパク質の仲間にNarf2というものがあるのですニコニコ


このNarf2というものが優れモノでして、遺伝子の情報を制御するというか、なんというか…日本では薬機法により表現まで制限を受けていてうまく説明ができないのですが、このNarf2の働きを正常化させることによって体内で抗酸化酵素を作り出せるようになると考えたそうですびっくりなんやて?




前述のニュートリションで抗酸化物質で活性酸素を撃退するのは1対1と表現しましたが、抗酸化酵素は1分子で活性酸素分子を10億撃退するそうなんですガーンなんやその差は?



そもそも、我々の体には抗酸化酵素を作り出せる機能があるのですが、加齢によってその抗酸化酵素を作り出す機能が劣化してしまい、老化がはじまるようなのですびっくり知ってました?



その抗酸化酵素を作り出せる機能は二十代をピークにどんどん衰えていって病気になるリスクがだいたい四十代くらいで高くなってきて様々な病気を発症しやすくなるんだそうですキョロキョロそれがSOD曲線です




なのでマッコード博士が考えはじめたのが遺伝子を正常化させて健康に長生きする方法がニューゲノミニクスという概念なんですニコニコ


遺伝子の働きを正常化すれば酸化ストレスによる老化ではなく加齢による老衰で大往生ができるのではないか?なのです照れ



そこでマッコード博士が中心となって開発したのが遺伝子情報を正常化させる目的でNarf2に働きかけるサプリとNarf1というミトコンドリアの働きを若い頃に戻せるようにとの目的で開発されたサプリ、それに世界中のセレブの中で長生きする為に必要だと何十万円もかけてると言われるNMNが生み出すNADを体内で作り出そうという考え方のサプリの3種類があり、全てアンチ・ドーピングの諮問機関からの認証を受けたBSCGマークがついていたり、世界中の研究機関が効果を否定しようとしたけど否定できずに逆に効果を証明してしまう事になってしまったというモノ笑い泣きミイラ取りがミイラになるやつね



その考え方の基に開発されたサプリがあると聞いて私は今年の5月末から3ヶ月の間、そのサプリを毎日飲み続ける事で人体実験をしたという事なのです口笛そりゃ飲みたいでしょ


体内で抗酸化酵素を作り出して病気の根本的な原因になる酸化ストレスを撃退、つまり活性酸素をなくしてくれるモノが開発されたというのですよびっくり


藁にも縋るくらいに痛みに悩まされてきた私にとってはBSCGマークが付いていて、世界中の研究機関が効果を証明したという事実だけで飲むに値する商品だったってだけです照れ



これだけの情報で検索をかければ商品は何かとかすぐにわかるのですが、この商品はメーカー企業が販売権を与えた人しか購入する事ができないモノなので調べただけでは買えませんけどねニヤリ検索して出てきた会社だとも言いません


とはいえ、私は娘の彼氏が3年間かけて真偽を確かめて伝えてくれてはじめて知り得た情報ですが、買うだけなら販売権をもってる人に言えば簡単に買えます爆笑興味あれば直接お聞きください



ただ、正確な情報はネット上にはあがってませんし、どちらかと言えばネガティブな情報の方が圧倒的に多いですが、私は自分を実験台にして人体実験して効果を確かめたから信じられます照れ



なので興味がおありな方がいたら商品の説明会で正確な情報を手にしていただければと思いますニコニコどこの会社のどんな商品かは言ってませんよ


つまり!


販売権をもっている誰かに紹介してもらえない限りは入手は難しく、たまにAmazonやメルカリなどでも見かけますが、それらは正規品かどうかもわからなかったり、社内規則から反した販売方法を使ってたりの転売だったりする曰く付きなモノだったりしますえー



説明会は全国各地で開催されていますが、私自身が現在参加可能なのは三重県伊勢市、静岡県静岡市、愛知県名古屋市、岐阜県瑞浪市なら主催者とは縁があるので可能ですし、先日この話をして興味もってくれた方は週末以外は大阪市内で通院生活をしているので、現在は大阪市内での主催者と縁を繋ごうと画策していたりします照れ



今後は三重県津市や四日市市、岐阜県岐阜市辺りでも主催する側に回れればとか考えてはいますが、まだまだ先の話になりそうだったりキョロキョロ



せっかく素晴らしい商品があっても、売り手がクズだったりしたら変な誤解を与えたりする事もあったりするので説明会の主催者によってはイメージ最悪になる場合もあるそうなので、どこにでも行けば良いって訳じゃなかったりするので難しいかもですが、先日青志社から発売された『夢をかなえるもう2』にも寄稿しましたが、私の場合は誰かを健康にしたいが先なのでその話の「副産物」が権利収入に繋がる事はあっても別に気に病む必要もないと認識してますニコニコ




仕入れて適正な利益を得て販売するのはどんな商売でもやっている当たり前な事ですよね?🤭



飲食店の経営者が利益を得ずに食べ物を提供してたらあっという間に閉店せざるを得なくなるのと同じだし、服屋さんでも靴屋さんでも、携帯ショップでもどこでも自身の利益を得る為にやっているのだからそれが例えMLMであろうが利益を得るのが当たり前ですよね爆笑ボランティアは別でやってますので



はい🤗


と言う事で日本人は皆嫌いなMLMのお話でした照れ否定する人の意味がわかりませんけどね


私は知人に話をする場合、その前段階で商品を無料提供して試してもらったりしてますが、それをやり続けるにも利益を得てなければ不可能になりますよねキョロキョロ



だから良い情報を提供していく為にも権利収入は得られてないと困りますよねニコニコ




最後に🙂


今回の話は人類の歴史上で世界の常識を変える発見を基に開発されている商品なので既存の常識からは理解を得られない話だったりするので、日本の既得権益者は利権が絡むので法改正までして否定しています笑い泣き厚労省と製薬会社グルです



法改正されたからヘタな事をSNSなどで発信すると薬機法に抵触しちゃうので正しい情報がネット上にないんですキョロキョロやばくね?



薬機法のおかげで悪意に満ちた情報や、根拠もない否定的な情報しかないのが勿体ないくらい素晴らしい商品なので、もしも身近な誰かからこんな話があったら耳を傾けてみてくださいニコニコ



説明会には常識を覆す情報が満載ですよ照れ



ま、嘘のような本当の話なんですが、私のように人体実験ができるケースは難病患者とかしかないので健常者には効果を実感しにくいみたいですけどねキョロキョロ



そんなこんなで、今回は人体実験についての問い合わせがあったので書きました照れあくまで会社名も商品名も限定しての説明ではありませんよ




興味なかった人もいるかもですが、こんな感じの投稿は今後増えるかもですよ爆笑



ほなまたね照れ