はい、どーもこんばんはニコニコ 

こないだ電撃復帰を果たしたかぴおことかぴおです爆笑毎日更新エイエイオー!はしません


昨日は名古屋へ飲みに行ってたんですけどね照れ




どこかで見た構図の看板が目印の魚喜で先週の火曜日にたまたま臼井さんから紹介された若者と2人飲み🍻

どこかで見たと思ったらの写真も載っけときます🤭奥志摩グループ会長の中村文也さんに聞きましたが、構図についてはちゃんと確認とったらしいですよ




奥志摩グループの経営店だけあって、ネタは抜群なのに低コストのコスパ最強寿司居酒屋って感じでホント美味しいから月曜日だってのに満席でしたよびっくりさすがだ


で、ですよ😮


ここからが本題ですが、その若者さんは名古屋市西区で女性向けパーソナルトレーニングジムを経営しているのですが、会員集めで行き詰まってたりして色々悩み多いらしいのですよキョロキョロ経営は一旦馬力ではできませんからね



そんな悩み多き若者には波瀾万丈な人生を歩んできたオジサンがちゃーんと活きたアドバイスをしてあげたんですよ照れえっへん!


詐欺には気をつけましょうねってね笑い泣き経験者は語る


私自身が経営していた店はまんまと詐欺で手放す事になった上に、その後には元嫁のギャンブル癖で家一軒建つくらいの借金を背負わされたり、その前なんかも日本一の営業マンになりかけたものの二位だったり、人材派遣会社の立ち上げを手伝ったものの、まんまとハメられて失脚したりと…波瀾万丈でしょ?笑い泣き


まぁ、そんな経験談が詰め込まれた電子書籍もよかったら…と、今回は宣伝目的じゃなくて🤭しっかししといて何ですが…


件の若者にはですね、夢を見させてあげました爆笑


まずは現状の把握をして、そこに私が理事を務める社団法人の活動とコラボしていくビジョンを提供照れ


それによって…

①名古屋市と津市という東海地方の県庁所在地で二拠点展開しているという実績がまず作れるニコニコ

②うまくいけば津市は誰かに任せて支店のような形にして名古屋市での活動に集中できるようになるし、その余裕も生まれる照れ

との夢を見させ、次に現実的な話として、遅刻や急なキャンセルには厳格な態度でキャンセル料は全額負担をちゃんと客と約束しておく必要性を説いてあげましたニヤリ


だってさー、自分1人でやってるうちは良くても、従業員を雇った場合、その従業員の給料は時間で支払うのだから来なかったから料金いただきませんをすると、従業員に給料を支払えなくなるから当然、急なキャンセルや遅刻に対する返金の必要はないんですよねえー



他人の時間を拘束しておいてキャンセルしたからお金は払わないなんて理屈は通りませんよねニヤリボランティアじゃないんだし



あとはね、経営者なんだからちょっとした仕草や作法にも気を使っていった方がナメられずに済みますよとか、まぁ彼のキャラクターなら少しナメられた方が可愛がられるかもですが、陰でコソコソ言うのが大好きな日本人相手に経営者として生きていくのなら、最低限のマナーは知っておいた方が良いかなと思ったりしたオジサンのクソみたいなお節介にも、素直に聞き耳を立ててくれてしっかり実践してくれたりしたからね、彼は今後伸びるんじゃないかと思った訳ですよおねがい


そんな中で開発中…までいけてない開発したいアプリの話の中で彼に伝えた人物でもある、かっちゃん改め「たなかつ先生」が若者に送るのにピッタリな事をブログにしてたので勝手にリブログ🤭




諸君、狂い給えですよ照れ


自分が信念をもってやりたい事があったから経営者として起業したはずなんですニヤリ


それなら、もしもうまく会員が集まらなかったらとか、このままでは半年で資金繰りが…とかネガティブな考え方をしてるヒマなんてないはずなんですえー


やるしかない☹️


経営者となったからには他に選択肢はないんですニコニコ


と、そんな彼に覚悟を決めてほしくって、臼井さんが青志社から今月末に出版する事が決定している『夢をかなえるもう②』の著者枠の〆切が昨日だったので、その著者枠のクロージングをして、やる気にさせてから、あとは臼井さんと直接やり取りしてくださいねって言って昨日は伏見駅で解散照れ




名古屋駅方向(高畑行き)に乗りたいのに反対方向の藤が丘行きホームに行っちゃうポンコツもいましたがそれはココだけの秘密🤫秘密にしてねー


そんな彼が今日、夢をかなえるもう②の著者になる事を決めて、つい今さっき原稿の原案を送ってくれたのでちょっと添削するので今回はこの辺で爆笑



あ、かっちゃん勝手にリブログ良かったかな?🤔

ま、良いとしてほなまたね爆笑