やぁ🤗

アメブロ投稿してない間になんか色々変わっててビックリした人です爆笑







なにこのへんなの笑い泣き


!!!←横向きにしたみたいなの何?笑い泣き




さて🙄




そんなムダ話は置いといて照れ



気になる自己採点の結果発表でーす爆笑



いや、実は昨日のブログで錯誤って伝えてたトコの記述式の問題45なんですけどねキョロキョロ






コレキョロキョロ







わかりますか?びっくり






錯誤じゃなく詐欺だとドコの解答速報でも公式発表してるガーン



錯誤で自信満々だったのに…ショボーン



で、色々調べてたんだけどねキョロキョロ



問題を要約するとえー

①CがAを騙して甲土地には爆弾が埋まってるって話した

②AはCの嘘を信じて甲土地をBに時価の半額で売却

③Aは売却時にBに対して爆弾が埋まっていると伝えてある

④AはCに騙されてた事を知って売買契約を取り消したい



コレ完全にAの動機の錯誤に当て嵌まるんだけど、それよりもCがAに詐欺を働いた第三者による詐欺ってのがピッタリみたいなんですよねキョロキョロ


これ動機の錯誤の規定なんだけど、取り消し要件としてはねキョロキョロ




前述③Aは売却時にBに対して爆弾が埋められていると伝えてあるってのが当て嵌まるんですよびっくり




で、行政書士試験を受けるキッカケになった行政書士と社労士の資格もってる知り合いにその件を質問してみたらねキョロキョロ



詐欺やと思うって笑い泣き



で、テキスト開いて確認したんだけどねキョロキョロ





ホンマや🤣

ピッタリ当て嵌まりますやん笑い泣き




クッソー🤣



やっちまったなーって思って飲んだくれて寝落ちたんですけどねキョロキョロ



夜中ふと目が覚めてこっそりとチェックしてるLEC専任講師の横ちんこと横溝講師のブログを見たらねびっくり









おやおや?びっくり






こんな事をおねがい



横ちんありがとうおねがい


まぁ正答は詐欺なんだろうけど、錯誤でも5点くらいはもらえるかもって思ったり照れ


で!😇


気になる自己採点の結果なんですけどねニコニコ






見直して書き直した方が間違ってたり笑い泣き





答えはイとエの④なのにイは正解肢でグリグリ〇つけといて何故かウとエの⑤にしてたり笑い泣き





正解肢の⑤に怪しいって意味で?つけてたのに間違ってたり笑い泣き




ここも▲笑い泣き

 


ここも?にしといたのになんでちゃんと見直さなかったんだろー笑い泣き



って事で20点ほどミスで失ってね笑い泣き



記述式以外での自己採点結果は130点笑い泣き



記述式が満点なら合格できるトコなんだけど、記述式では良くて20点くらいしかとれてないだろうし笑い泣き




不合格🤣


しょーもないミスなければギリギリ合格できるかどーかのトコだったんだけどなー笑い泣き



見直して正解したトコも5つあったし、まぁ試験前日の時点で正答率7割くらいの実力ではこんなもんですよね笑い泣き



やっぱ試験前日の正答率は8割はないと問題の傾向に合否左右されちゃいますよねキョロキョロ




また来年…合格できるよーにいっぱい寝よう爆笑




ではでは、今日は試験勉強優先して(いっぱい寝まくって)ずっとほったらかしにしてたトラックのアルミ磨きに会社に行こうかなと思います爆笑




それでは皆さん今週も頑張りませう照れ





ほなまたねニコニコ