ども🙄



皆様ご存知の事かと思いますが日本だけでなく世界中で新型コロナウィルス感染症が猛威を振るってます🤔 



経営者の方々は口を揃えて経済を動かす事の重要性を説いてますが、一部疑問符を付けざるを得ない発言が見られる事に残念さを感じている今日この頃🙄




経済を動かす事には大賛成ではありますが、今回の新型コロナウィルス感染症について『風邪やインフルエンザと同じ』とする発言は、発言に影響力のある方になればなるほど少し無責任過ぎるのではないかと😟




たまたま日本では亡くなられる方が少なく済んでいるだけで世界全体として見ればとんでもないウィルス感染症だと思いませんか?😮




そして何より大事なのは日本では今回の新型コロナウィルス感染症を『コロナ』と一括りにして呼んでますが、正式にはCOVID-19です😑




これはコロナウィルスの進化形の1つに過ぎないウィルス感染症なんです😶




つまりですよ🙄




今後また新しいコロナウィルスが発生して猛威を振るう事が想定されてるんですよ😮




今回の通称コロナで終わりではなく、今回の通称コロナは未知のウィルス感染症と人類の戦いのスタートでしかないって認識を世界全体が共有しなきゃいけないタイミングなんです🤔





その上で今回のウィルス感染症対策を徹底的に追求して次の新型ウィルス感染症への布石としなければ、今回と同じ、或いは今回以上の大惨事として世界中に新型ウィルス感染症が蔓延してしまう可能性があるんです😶




旅行業界も東京オリンピックの特需を期待してホテルを乱立しまくった挙げ句の自粛で経営ピンチになるのもわかりますが、そもそもの見通しが甘かったってのも否めませんよね?😑




今回はたまたまウィルス感染症で東京オリンピックが延期(もう中止になるでしょうが)…になってますが、1つ間違ってればどこかで大きな戦争が起こってても中止されていた可能性だってあるんですよね?🙄




今回はウィルス感染症だから国に保証を求めてたりしてますが、他国間での戦争でオリンピック中止になってたら損害賠償なんてドコにも請求できなかったと思いませんか?😑 



外国人観光客目当てで乱立したホテルが日本人観光客だけでは埋まりませんよね?🤔




人に責任追及する前に自分の投資についての見通しの甘さにも着目すべきではないでしょうか?🙄



高校の同級生にコロナ禍以前より店舗型営業に見切りをつけてネット販売へ移行した経営者がいますが、彼には先見の明があったと心底尊敬します🙂




コロナウィルス感染症は今回で終わりではありません、今後また未知のウィルス感染症が発生する事を見越して今回のウィルス感染症対策を世界全体の共通認識として確立させなければならないんです🙄



日本は先進国のはずです、後進国であれば少しの無茶も許させてしまうかもですが、先進国では許されません😮



今のままCOVID-19が日本で感染拡大していけば来年の東京オリンピックは中止になると思います😑



誰もウィルス感染症対策をちゃんと出来てない国に行きたく無いでしょう?🙄




今の経済を重視して未来の特需の可能性を捨ててるのがGOTOキャンペーンだと個人的には思ってます😟




政府としては重症化しにくい若者達で感染拡大させても問題ないからそれで経済を回そうって思惑なのでしょうが、先日東京ではクラスターを人為的に起こそうとしている集団の集会があり、参加者全員で山手線を1周したそうですが…😑




下手に感染拡大させているからこーなったんですよね🤔




緊急事態宣言を出しても政府には権限がなく、各自治体にお願いするくらいしかできない割に責任追及が酷かったからもう緊急事態宣言は出したくないって気持ちもわかりますが🙄



政府主体として発信しなきゃ各自治体では対応の差異が生じて感染拡大に歯止めきかなくなってしまってませんか?😑




と、言う事で国は緊急事態宣言をもう出さないと思って各県独自の緊急事態宣言が発令された場合にはちゃんと尊重しましょうね😶




と😮



Facebookで投稿しようと思ってたんですが寝落ちてしまって投稿しないままコチラで投稿開始しております🤣

 


文中にも触れた政府の苦肉の策と言うべきGOTOキャンペーンですが、感染症より経済的損失の方が困るって見解の現れですよね🤔




日本はウィルス感染症対策後進国である道を選んだんです😑



世界全体でウィルス感染症対策を未来の未知のウィルス感染症対策として確立させようとしている動きに反して、日本では経済的損失に重点を置いた対応をしてしまった訳でアフターコロナの国際社会から孤立してしまう可能性を作ったと言わざるをえないのではないでしょうか?🙄




今のウィルス感染症だけでその場しのぎの対応していては未知のウィルス感染症には対抗できなくなり、その時がきてしまったら世界全体から相手されなくなりますよ😑



今、経営が成り立たないって言ってるホテル業界なんて自業自得でしょ?😮




捕らぬ狸の皮算用して新しいホテル乱立しまくっただけの欲ボケ経営者達を守る為のGOTOキャンペーンで一般市民がCOVID-19の恐怖に襲われているとか何ですか?😑





さて🙄








私は行政書士試験の記述式対策をしたりしてる盆休みとなっておりますが🤔








そんな盆休みにもそれなりの動きがあった訳でしてね😮




まず😶








ヤフオクで仕事猫ぬいぐるみを落札😀








ホントはメルカリでもっと安いのを買いたくてアカウント作成しようとしたんだけどね🙄








この認証番号😶







何回やっても認証してくれない事件勃発🤣







そうこうしてる間に売り切れ🤣🤣🤣




それでもまだメルカリで買おうと思ってアカウント作成にチャレンジし続けて☹️






新たな認証番号ゲット🤗



これを入力したらね😇





一致せんのかーい!🤣



って事で神対応してくださるメル神さんに問い合わせをする事に🙂






問い合わせすらさせてくれないメル神さんの神対応🤣




メルカリなんて2度使わねーよ🤣🤣🤣






って事でヤフオクで落札したって話でした🤣




最後に😮







明日は朝からトラックはリコール修理で実家へ里帰りします🤣



そんなトラックから三行半つきつけられた私ですが🤣







500円玉貯金は着実に増え続け🤑



今日は受験勉強からの現実逃避に行政書士試験の願書を書いててね😑





アンケート発見🤣



ちゃんと記入しておきましたとさ🙃



最後の最後に🤣さっきの最後にはどーした?



おうちご飯いきまーす🤣








惣菜唐揚げ🙂



 

麻婆茄子🙂








からの野菜炒めと鯛の塩焼き🤗3人家族なのに4人分





それでは長い盆休み皆様どーぞご安全に🙂









ほなまたね🤗