どもニコニコ


実はね😶



こないだちょろっとお伝えしましたが照れ







7月の連休に車買いに行ってきました爆笑



でね🙄



最初に店員さんに聞いたらお目当てのクルマは商談中ガーン



クルマ見せてもらいながら話をしてたらどーやら店内で現在進行形で商談してるとか笑い泣き早い者勝ちだもんなー

⇩⇩⇩⇩⇩ココから追記⇩⇩⇩⇩⇩


で、一応こちらも話を進めてはいるものの横で商談中の先客さんは既にオプションをどーするかとかカーナビをどーするかとかの具体的な話をしてて買う気満々ガーン


こちらも話をしつつ隣に聞き耳立ててると細かな部品の説明やローンの説明しだしてコレもう本決まりのやつですやんって思って諦めてたんだけどね笑い泣き




先客さん別のクルマの商談してましたとさ🤣🤣🤣🤣



で、店員さん同士で商談内容の確認をして無事に私がゲット爆笑







 
そして手付金を支払って照れ



機種変更🤪


できる事になりましたとさ爆笑



⇧⇧⇧⇧⇧追記この辺まで⇧⇧⇧⇧⇧



bBからコペンにです照れ




パールホワイトのボディに赤のレザーシートで車検2年ついて車両価格82万円おねがい

 



エンジンオイルにオートマオイルも交換してもらって希望ナンバー&記念ナンバーでETCも付けてタイヤ4本新品に交換してもらって3年保証までつけてもらって謎の値引きまでしてもらってねニコニコこの子です



bBも下取りしてもらって総額90万円でした照れ



え?🙄



bBの下取り幾らだったかって?びっくり



知りたい?キョロキョロ












3千円🤣



凄いでしょ?笑い泣き



で🤗






手付金をおいてきて家路についたんですがねニコニコ



からの🤪



例の4連休から新名神の鈴鹿SAに寄り道爆笑



東名阪をそのまま走った方が早いのにわざわざ新名神へ遠回りした理由がねニコニコ







わかりますか?おねがい



Marlboro

子供心に憧れた文字おねがい
 






ホンダ・マールボロ・マクラーレンMP4/7の展示が始まったんです照れ







これF1知らなくても名前くらいは知ってる人が多いアイルトン・セナが乗ってたマシンなんですよニコニコ



80年代後半のような圧倒的な速さはなくなってて実質2番目か3番目くらいのマシンだったんだけど、当時最速だったウィリアムズ・ルノーのナイジェル・マンセルを抑えきってモナコGPを優勝したのはF1ファンには有名な話です照れ




煽り運転🤣




そー言えば昨日、帰宅した娘さんが後ろのクルマに煽られてたらしいんですが、更にその後ろのクルマがパトカー🚓爆笑




しばらく様子見てたけど🚓がサイレン🚨鳴らして煽ってた人は見事御用になったそうです爆笑





で😀



話を鈴鹿SAに戻しますが爆笑








鈴鹿SAと言えばやっぱ食べたいのは鈴鹿市の中央道路沿いにある焼肉店みさき屋さんのアレですよねおねがい






ボツ丼🤗



今まで捨ててた部位だからボツって名前が付いてるんですがコレ旨いんです照れ


ちなみにみさき屋さんは予約しなきゃめちゃくちゃ並びますよ笑い泣き




からの😶



先週の月曜日に酒を積んでたら今年から長距離乗り始めたウチの運転手から相談されてねキョロキョロ




もっと酒を運びたいんだけど運ばせてもらえないって話でねびっくり


ユニックを買って仕事してるけど水揚げが少なくて困ってるとかキョロキョロ



それならいっそ低床買って同じ仕事を表裏ですれば良いんじゃないの?って提案したんだけどグダグダ言ってるしえー



最終的には自分で社長なり会長なりに直接話をしに行かな他人にいくら言ったところでドコまで本気なんかわからんし、直接話しにいった方が良いよ🤔


って伝えて月曜日は終わり照れ






とは言っても相談された以上ほっとけないから私の過去の給料明細書を引っ張り出してきて採算ベースの算出開始爆笑






Excelでやりゃー早いんだろーけど我が家のパソコン壊れたままだし笑い泣き




パソコンあってもExcel使ったことねーし笑い泣き



Lotus123なら使ってましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き←時代が








で、今年5月の事故休業期間もちゃんと平均に入れて水揚げ額の平均額を下げ、そこから更に端数9万円弱を引いた金額の150万円を売上ベースで考え、高速代と燃料費は10万円弱余分に上乗せしてそれで固定給45万円プラス立替経費を10万円現金支給して会社は管理費15万円プラス予備費1万7千円を修理費として積立ていける採算ベースを完成させて照れなので実数はプラス10万円くらい会社に入るはず



で🙂





コッソリこの算出した平均額からトラックの償却が終わった後の自分の最低ラインを計算して毎月75万円売上あれば余裕で生活しいける事が判明爆笑



土曜日の洗車中に社長がいたから提案として話をして後は本人がどれだけ本気なんか次第でって話をして終了照れ







着々と貯金額も増えてます爆笑






そして1か月以上遅れて息子さんから誕生日プレゼントもらって笑い泣き






まぁ大きい爆笑




中身はマットレスでした照れ



自宅では磁気マット、トラックではひんやりシートを使ってるので正直困りましたがせっかくお金を払って買ってくれたんだし磁気マットの上に敷いて使ってます笑い泣き






で😮


  





昨日はスマホの機種変更へも行ってきて色んなアプリを復活させる事ができたんですけどねびっくり





正直、色々変わりすぎてて面倒くさい笑い泣き




昨日は1日スマホの機能覚えるのに費やしたよーなガーン



行政書士試験の受験勉強が進まない笑い泣き



盆休みの予定のない日は全て行政書士試験の勉強に費やそうと決めた日曜日でした笑い泣き






そんな日曜日の晩御飯は夏野菜カレーにしましたよ照れ


それでは本日は四日市で酒を積んで板橋と平和島の2カ所おろしへ行ってまいりますニコニコ


いつも読んでるブロガーさん妊娠七ヶ月なんだけどくそ爺と自転車同士で衝突する事故に遭ったとかで、そのくそ爺はそのまま逃げたとかって記事を読んで世も末だなーって思ったりしましたし、皆様どーぞご安全にびっくり



ほなまたね照れ