どもニコニコ





昨日は朝からダメダメ真っ盛りだった人です笑い泣き



そんなダメダメさんではありますがアメブロでは良い子扱いされてるよーでしてねびっくり






みんなお金の話が好きなのね🤣



とか思いつつ爆笑


平和島で9時に呼ばれて九州土産と言う名の下関土産のふぐ煎餅を渡してから納品照れ本州だし!






つくばの積み込み15時以降って聞いてるし川口までのんびり環七をドライブして口笛





渋滞中にお天気情報を調べたりしてやっぱ通行止めの可能性あるし笑い泣き



こりゃいかんガーン



って事でエネオスウイングの冊子でつくば近辺を見てみたんだけどびっくり





ねーし🤣


それならばと宇佐美の冊子を見てみたらねびっくり





おおっ🤩




やっぱ谷和原にあった照れ


って事で谷和原の宇佐美で給油してシャワー浴びて高速に乗ろうと決定ニコニコ



そんな事もあろーかと月曜日の夜は沼津で400㍑しか給油してなかったんですよね爆笑谷和原で100㍑給油しよっと






で、川口の納品先で納品してから板橋へ移動してたらねニコニコ





ココの交差点で手押し車を押してる婆さんいてびっくり





ホントは歩道橋あるし横断禁止になってるけど手押し車あるし、仕方ないかって待ってねキョロキョロ



ミラーとか確認しながらいざ左折しようとしたらいきなり小走りで左前を横切る若者がガーン


本気でひき殺したって思ったくらいビックリ😧間一髪でした


心臓飛び出るかと思いましたよガーン





ここの交差点の信号は自動車と自転車専用の信号であって歩行者の信号じゃねーしえー



オメーみたいな若者は歩行者渡りやがれ!💢



って驚きの後に怒りがこみ上げてきましたよムキー


しかもミラーと左のカメラの死角からいきなり現れたしガードレール跨いで斜めに走ってきたんだろーけどガーン


そもそも横断禁止になってるんだから自転車が走れるトコ以外見てないからプンプン



こんなバカをひき殺したとしても過失割合は私が6割悪くなるハズだしやってらんねーなムキー



で🙄





板橋で受付しに歩道橋渡ってったらそのまま入ってきて良いよって言われてダッシュで歩道橋渡ってトラックに戻って納品笑い泣き疲れた


水屋さんに確認したらヤッパつくば市から4㌧荷で小牧市8時着びっくり


積み込みは15時以降って話になっててまぁ16時くらいで大丈夫ですって言われたから下道移動ニコニコ






急ぐ旅でもないし、大型侵入禁止でアチコチ回されるくらいなら水戸街道から行こうって思ってね照れ



環七の渋滞にハマりながら帰りのルートを確認キョロキョロ





ヤッパ東名回りしか表示されないよなーって思いつつ笑い泣き





雨雲レーダーも確認したら中央道通っても雨雲かかってるし笑い泣き


てゆーか🤔


ヘタに中央道で通行止めくらったら下道もっとヤバいから東名のがマシなんじゃね?とか考えたりして笑い泣き




15時前につくば市の積み地に現着して担当者さんと話をしたらねキョロキョロ



担『積み込みは17時~19時になるんですが


は?😮


私「えーっと15時以降ってのはお伺いしてるんですが17時以降ってのは聞いてませんよ😶目が点


担『そもそも部品すら届いてないから早くても17時で話してあるんですけど



いやいやいやガーン


17時とかに積んで出発したって小牧行くまでに休息期間8時間確保できるかどうかわからんしキョロキョロ



って、事でねえー


私「ワガママ言って聞いてもらえるのであれば積み込み19時以降にしていただけませんか?🙄

担『もともと19時になるかもですので大丈夫ですよ

あっ…コレ絶対言ってる意味を把握してないやつガーン

私「社労士さんに聞いていただければわかると思いますが、労働基準法の休息期間ってのがあって本来8時間連続で止まってなきゃいけないんですが、18時とか中途半端な時間に出発したら小牧行くまでに8時間連続で休憩がとれなくなるんですよ😮

担『法律ですか?



私「それで、8時間連続が無理なら4時間と6時間って2回に分けて休憩しなきゃいけないので今の時間からだと最短でも19時まで止まっておかせてもらえると有難いんですが🙄

担『それは出来ればって事なんですか?

私「最悪、会社に事情を説明して運輸局から指摘があった場合に理由を説明する感じでお咎めなしにはなると思いますが😶

担『それだと何かあった時にコチラにも責任が追及される可能性ありますよね

私「基本的には何も罰則はないかとは思いますが、行政指導くらいはあるかもです🙄


って話をしてたら4時間ストップに協力してくれる事になって積み込みは19時以降って事で納得してもらって1時間くらいゴロゴロしてたらねキョロキョロ



コンコン!


ってドアを叩く音ガーン嫌な予感



担『メインの荷物はもう出来上がったんですが、それだけ先に積むことって出来ますか?

私「それ積んで部品がきたとしてそのままソコで4時間経つまで止めてて大丈夫ですか?🙄

担『それは問題ないです。部品は私が手で持ってきて積みますし

私「じゃあそーしますか🤔





って事で積み込みしてキョロキョロ





シートもゴムとめるだけにして待機ニヤリ


ところが😦


その時点で17時…そこから4時間ストップしてたら21時出発ガーン


そして小牧まで5時間半プラス430だから6時間の道のりなので到着時間は3時照れ


んーと😮


8時着だから5時間しか休息とれないじゃん笑い泣き


はい、文系過ぎるかぴおさんは算数できないからこーゆートコでポカやらかすんですよね笑い泣き


430とらずにソコで6時間連続で止まったとしても8時半にしか着かないキョロキョロ


コレは🤔


9時着にしてもらうしかないって思ってちょいと納品先を検索してみたらねびっくり










9時からじゃねーかよ🤣


いやいやいや…それなら極端な話19時に出発しても8時間連続で休息期間とれんじゃねーかよ笑い泣き


かぴおの苦労を返せえーん



って思いつつも、ヘタレなかぴおさんは担当者さんに一応確認笑い泣き


担『8時です


ってアッサリ終わり笑い泣き






そしてしばらく待ってたら残りの部品を持ってきてくれてさっさとシートかけてかけて出発照れ









できず🤣


指示書もらってないって言ったら事務所へ取りに行ってね笑い泣き






はい照れ


確かにつくば市での積み込みが17~19時になりますって書いてありますね🤣


ホントこーゆー運送会社あるあるはやめていただきたいえー






てゆーか😑


運送会社あるあるなんだけどえー



遅い時間を言うと積んで走ってくれる運転手がいないのわかってるし、割増料金を最初に請求される可能性があるからとりあえず早い時間を言っておく的なニヤリ



迷惑だわ😑


最初から遅くなるのわかってるなら高速乗ってきて守谷で4時間休息期間とってから来てたしプンプン


15時~16時になるって聞いてたから下道でその時間に合わせて来てたのにえー




って思いつつも、18時だったので頑張れば8時間連続で休息期間を確保できそうだったし慌てて出発笑い泣き






谷田部から常磐道→首都高って走って渋谷線の大橋ジャンクション手前の渋滞ひ軽くハマりつつ笑い泣き谷和原の宇佐美は寄らず



中井PAでシャワーだけ浴びて安定食は食べずにファミマで弁当買って30分経ったらすぐ出発えーん腹ぺこです


時々所により豪雨な東名をアクセルべた踏みで爆走🤣


デジタコからはずっと女性が話しかけてくれてましたラブ



デ『速度制限値を守ってください…


同じ事3時間以上も言わんでもわかってまんがな笑い泣きでもしゃーないねん!




で、デジタコのデジ子の声を掻き消すかのようにクレアールの竹りんの行政書士試験の講義を大音量で流しまくって右足はアクセルを底まで踏み抜く勢いで踏み続け笑い泣き足痛ーよ







無事に守山PAに現着照れ



7/19まで東名対面通行してるから朝はこの辺が大渋滞するけど、ココは絞り込んだトコだから合流してしまえば流れるハズだしニヤリ





ココから15㌔だから朝の渋滞にハマってときっと30分あれば現着できるはずなので8時間連続で休息期間をとれると信じてね笑い泣き



現着してコンビニ弁当食べて歯磨きして寝ましたとさ爆笑






それでは皆様、本日もご安全に照れ



ほなまたね爆笑