さて😶





お城観光の後でブッレブレな車掌さんの写真を撮って小倉駅からトラステへ戻った人です笑い泣き


木曜日のお散歩の続きですが照れ






こんなに移動しましたニコニコ



で、実はAMUプラザのお土産コーナーでもソコソコいっぱい買ったから口笛







こんなのオマケしてもらっちゃってました爆笑


で、待ってたら長老がトラステに到着したから買ってきたカステラを渡して再びお散歩へ爆笑


さて、今回のお目当てはと言うとねびっくり


鯖の刺身🤩

足が早い青魚の中でも特に有名な鯖照れ


その鯖でも有名なのが金華鯖と関鯖…後者の関鯖と言えば下関の関って名前がついてるって事はラブアレですよね


ってのは大間違い🤣


関鯖の関ってのは大分県の佐賀関の関なんですよ笑い泣き大分なのに佐賀とか紛らわしい



まぁなんにせよ小倉駅の寿司屋に行けば鯖の刺身が食べられるって長老が言うから長老に道案内を頼んで寿司屋へ照れ



なんたって小倉は長老の生まれ故郷だし連れて行ってもらえば間違いない爆笑


って事で再び小倉駅の商店街へ…ってシャッター商店街かよ笑い泣き



とか思ってたら進むにつれてキャッチが増えてきてねニコニコ


どこか店決まってますか?


長老はガン無視爆笑


しゃーなし私が答えてあげてね照れ


私「この人(長老)地元やからこの人に任せてあるから大丈夫😶

どんな店をお探しですか?

私「どこも探してないし、この人に連れて行ってもらうから大丈夫😶

居酒屋ですか?

私「寿司屋♪🙃

回転寿司とかですか?安くて美味しいトコありますよ

私「高くても良いからちゃんとした職人さんが握ってくれるトコが良いんですけどねー🤗キミそんなトコと契約してないでしょ?


ってのを繰り返して誰も声を掛けてこなくなるの巻爆笑


で、結局🤔

長老が行こうとしてた店は予約でいっぱいで門前払い笑い泣き
 

からのグルグル歩き回って市場の方へ行ってもシャッター商店街笑い泣き




仕方ないからググってみたら良さげな店があるから平和通駅の東へニコニコ


で🙃

ググったのとは別の店へ笑い泣き



たまたま寿司屋の店外でタバコ吸ってた男性客に聞いてみたらねニコニコ


ココ鯖の刺身あるしウマイですよ


って言葉に乗せられて入ってねニコニコ






ご馳走様でした爆笑


秋山さん(仮名)も来てたらビール飲んでたのになーって言いつつ烏龍茶でガマンしましたけどね笑い泣き長老が後で移動するって言うし


で、誘って連れて来てもらったのは私なので食事代を出すって言ってたんだけど長老が譲ってくれずに奢ってもらっちゃいました爆笑










で、帰りはタクシーでトラステへ戻ってシャワー浴びてから移動開始ニコニコタクシー代は私が払いましたよ






移動した先は長老オススメのスポットへ照れ





まぁ綺麗🤩



って、そんなモンどーでもえーわ笑い泣き





夜景が綺麗でカップルはいるわ、花火してる若者もいるわ、スケボーしてる人がいてカンカンうるさいわでね笑い泣き


4台口だから全員集合って待ってたら揃ったトコで少しお話をして解散して寝る事に照れ






カンッ!


ゴーッカッ

コンッ!

ガーガー

コンッ!

って…ガーン




うるせー🤣

スケボー少年め笑い泣き



って思いつつスケボー少年がいなくなって無事就寝照れ









目覚めてトイレへ歩いて行くついでに橋と記念撮影照れ





よくわからない像と長老のクルマのコラボ爆笑


で、現場で仲良く納品してとりあえず北九州トラステへニコニコ



1人はドライブインのみちしおにツレがいるからって事で別行動びっくり



長老と秋山さん(仮名)と3台で門司港から高速に乗って走ってねニコニコ




鹿野で遅めの昼ご飯爆笑



で、ちゃんぽん食べてガッツリ話し込んでしまって2時間弱ストップ笑い泣き



鹿野では秋山さんのトラックも近々引退させなきゃいけないし、それまでにお金貯めるなり新車買うなりのプランを話してたんですけどねびっくり




それじゃ走りますかって感じで3台で走り出したは良いけど、長老がもう眠いって言って早々にリタイヤ笑い泣き


で🤔

私は走りながらどーすれば新車を買っても償却していけるかプランを考えつつキョロキョロ





秋山さんと2人で430兼ねて勝央SAへ照れ



ホルモンうどんを食べながら秋山さんに走りながら考えたプランを説明口笛



まず😶

私がやってる仕事を引き継ぐなり表裏でやるのを前提として口笛


償却が月30万円ニコニコ


高速代が音羽蒲郡⇄横浜町田を割引関係なく乗り降りを往復して片道1万円弱を往復でザックリ2万円としてソコに首都高1回約2千円を足して1航海2万2千円キョロキョロ


これが週2回の4週間で17万6千円が1か月の高速代ニコニコ


それに燃料費が約23万円として高速代と合わせて約40万円ニヤリ


更に🙄

会社負担分の社会保険やら運送保険やらの経費が10万円ニコニコ


それに車検代と税金合わせて60万円を12ヶ月で割って5万円、タイヤ代が3年に1回ミックスとスタッドレスをそれぞれ買うとして80万円を36ヶ月で割って2万2千円の合計7万2千円ニコニコ


オマケに自分が受け取る立替経費が10万円として合計97万2千円が固定費照れ


で、売上が平均160万円あるとしてその1割が現行の会社利益なので16万円を固定費に足してザックリ113万円は必要としてねニコニコ


160万円-113万円=47万円は給料として支給しても会社は全く損しないびっくり



故障などの修理費の積立金として月2万円引いても毎月45万円は支払っていける計算だし、5年後トラックの償却が終わればプラス30万円が会社の利益が増えるニコニコ


完全週休2日で月給45万円プラス立替経費で10万円現金支給がもらえる口笛


もし😶

故障したとしても月30万円余裕あるんだから修理なんて余裕で出来るし、コレで話してみたら?って秋山さんをそそのかしたらねニコニコ


秋『いや、そんなにガッツリ働きたくないんで💦


って…やる気なしかよー笑い泣き


と、言う事で色々考えたけどムダになりましたとさ笑い泣き



で🙃

そこからはお互い少し休んでから適当に走ろうってなって別行動ニコニコ





私は4時過ぎに会社に着いて就寝照れ





朝からカッパ着て製鉄所でサビが染みついたアルミを磨いて洗車をして病院でリハビリ受けて帰りましたとさニコニコ


そーいや🙄



行政書士試験の勉強がどーなってるかと言いますとねびっくり





こんな感じ爆笑





少しは成長していますニコニコ


が😮

想定していた成長戦略では8月には過去問8割正解を目指してたのでまだまだダメダメだったりします笑い泣き


まぁそんなこんなでこれからもボチボチやってきますニコニコ



九州南部では豪雨災害があるとかで大変だと思いますがどうぞご安全にびっくり



あっ😶




そうそう、例の500円玉貯金ですがびっくり







貯まってます爆笑



それでは皆様ご安全にニコニコ



ほなまたね照れ