ども照れ



行政書士試験の勉強ちゃんとしてるつもりなんだけど捗らない人です笑い泣き




最大の得点源になる行政法も点数だけ見るとソコソコできてるんだけどキョロキョロ行政法だけで配点120点だし




イマイチ自分では出来てる気にならなくてねショボーン



もっと深く理解しなきゃダメだなーって毎日思う今日この頃だったりえー


それより何より記述式問題ってのの演習問題をやってないから記述式問題がどんなのかすらわかってなくて全体像が摑め切れてないのも引っかかるトコなんですよねガーン記述式問題だけで配点60点もあるみたいだし


そんな事を考えながら昨日も病院でリハビリ受けて会社で長老と雑談してからお家に帰ってきてね照れ





野菜炒めを作って昼ご飯を食べてニコニコ





晩ご飯は久しぶりにホットプレートを引っ張り出してきて焼肉にしました爆笑


ホットプレートはデカ過ぎて流し台の下の収納の奥にしまい込んであるから出すの面倒くさくていつもガスコンロでやってたんだけど、焼肉プレートの焦げ付きが酷くなってきたから渋々です笑い泣き





お肉は月曜日にマックスバリュでミスジが売ってたからついつい焼肉にしよーってなったんだけどチュー



よくよく考えたらねびっくり






月曜日に病院の予約入ってますやん🤣


また鉄分が出てしまうダメダメパターンになるやつ笑い泣き


で、焼肉おいしく食べてホットプレートを分解して洗ってたら電話かかってきてねびっくり


電話かけてきたのはアクセス万超えの大人気だった『☞不倫の相談シリーズ』で相談してきたA君ニコニコ



A『ご無沙汰してます


私「あ、お久しぶりでございます🙃

A『実はかぴおさんに電話しよーか悩んだんですが、電話しとこーと思いまして

私「なになに?なんかあったん?😀

A『実は俺ガンになったんですよ

※画像お借りしました


私「マジで?まぁでもなるようにしかならんし、笑っとくしかないで😗

※画像お借りしました

A『そーなんすよ、そーやって言ってくれるのかぴおさんぐらいです

私「で、stageは?🤔

A『それがstage4なんすわ

※画像お借りしました

私「stage4かー…なかなか進行し尽くした感あるなー…転移はあんの?🤔

A『それが転移はスグ近くに小さいのがちょっとあるだけなんすけど、ガンのstageって進行度合いってより大きさで決まるらしくって俺の場合それがめちゃくちゃデカくなってしもとってstage4らしいんすわ

私「で、ドコにガンが出来たん?🙄

A『ほっぺたなんすけどね

※画像お借りしました

A『最初親不知あるから腫れてきたんやと思っとって親不知抜いたんすけどね、腫れが治まらんから大学病院で診てもらったらなんか腫瘍が顎の骨にも巻き付いてるからって検査して結果がガンで手術して骨ごと取り去らなアカンみたいでね、明後日から入院して12日に手術するんですよ

私『顎の骨を取るってその後はボルトかなんかで固定すんの?🤔

A『それが顎の根元の部分から取り去るみたいなんで金具で固定もできずに取ったトコには太股の筋肉を移植するみたいで15時間手術になるみたいなんすわ


※画像お借りしました
私「そしたら会話にも支障でるかもなんちゃうの?😶

A『会話もですが片方の顎だけで吊るような感じになるで噛み合わせも難しくなって食事も噛めるトコを探して食べるしかないみたいなんすよ

私「それは生活ちょっとしんどなるなー…ウチのオカンも去年やったか一昨年ったかにstage4の胃ガンの手術して胃の3分の2くらい除去したけど今は転移なかったかなんかでピンピンしとるからなー😀

A『そーいやこないだ市役所で花の教室かなんかしとるので会いましたわ

私「ウチのオカンは医者に覚悟しといてくださいって言われたくらいやけど転移なく生きとるし、あんま気にせず笑ってられるよーな楽しい事しとったらええと思うよ🙂

A『そーっすよね、ガンって笑っとったら良くなるって言いますもんね

私「離婚の時の精神的な負担が凄くてガンのキッカケが出来たんやろーし、あんまり思い詰めやんよーにしとくしかないかな🙃



※画像お借りしました

A『今はコロナの影響で面会もできやんらしいし、メッチャ暇になるからどーしよーかなって

私「俺が声帯ポリープできて入院した時は毎日大学のグラウンド行って走っとったよ🤗

A『え?そんな事してええんすか?

私「病室に置き手紙書いて用事あったら電話かけてくださいって置いて出てってたし、毎日シャワーも浴びれるしアソコは環境は良いよ🙂

A『ええ事聞いたっすわ!ほなボール持ってって蹴っとこかな

私「病室にずっとおったら気が滅入るから気晴らしにカラダ動かすのはええと思うよ😇

A『そーっすね

私「A君には長生きしてもらわんと困るからなー🤔行政書士事務所できたら補助者やってもらおうと思ってるから

※画像お借りしました

A『俺もまだ長生きするつもりなんで大丈夫っすよ!かぴおさんに電話しよーか悩んだけど電話して良かったっすわ



って感じで話をしてたんですがね、なんかそれまでに電話した人達はみんは言葉に詰まったりして悲壮感を感じてたみたいなんだけど、私は生きる為にすべき事や希望を明るく話をしてたから気が楽になったみたいです照れ


さてさて、そんなお電話があった昨日でしたが、焼肉食べてる時に息子さんがふと言ったのがねびっくり


息『明日ドコに行く?

私「????
娘『????

息『ご飯食べに行くってゆーてたやん

私「あ!そやったなー、何でもええよ🤗

って話で思い出したんですが、息子さん給料が入るからご飯をご馳走してくれるそうなんです照れ






もう初任給じゃないけどね🤣


※画像お借りしました


先月入った初任給は使い果たしてるみたいで2カ月目の給料でご馳走してくれるみたいですよ笑い泣き忘れてたんだろーなー



まぁ気は心って言いますし、そんな気持ちがあるだけ嬉しいですよね照れ



と言う事で今夜はお寿司をご馳走してもらう事にしましたニコニコ回るとこね


娘さんの初任給の時もお寿司をご馳走してもらったよーな🤔いーよね?


それでは今回はこの辺で爆笑


ほなまたね照れ