どもニコニコ


昨日のブログで御茶を濁してた言いたい事が山積みの話なんですけどねニヤリ



実は穏やかな春の陽気に包まれた昨日、愛知県内の国道23号線を走ってて思ったんですがねキョロキョロ




国から緊急事態宣言出てて不要不急の外出を控えてくださいと各地で要請でてるけど、愛知県は仲間入り出来てないから独自で緊急事態宣言出してるのにね🙄


なんでアタマの悪そうな運転するクソレジャーが大量に走ってんだ?🤔


マスク付けて車に乗り合わせてオメーらドコへ行くってんだ?えー


あっちにフラフラこっちにフラフラしたり、会話に夢中になって速度上げ下げしたり悪気ないんだろーけど幅寄せになったりしてガーン



コロナウイルスよりオメーらの運転のが命に直結するレベルで危ねーわ🤣



頼むから家で大人しくしといてくれガーン



三重県に入っても愛知県ナンバーの乗用車がわんさか走ってたしえーなにしに三重県来てんだよ



キミらは他県に感染拡大させない努力する気ゼロ県民か?😑知事の意向ムシやん







で、会社でトラック洗車して帰宅する時なんてマクドナルドで大渋滞ガーン


ドライブスルーなら良いよね?🤗

てか?🤔


ストレス溜めてる子供達の為にマクドナルドのハッピーセットでもとか考えてんのかも知れないけどさーニヤリ


車が密集してます🤣


て、事はそれだけ客がいてコロナウイルスをマクドナルドの店員がもらっちゃうリスクも上がってるって事になるのにキョロキョロお金触りますよね


大人しくしとこーよ😑


世界中がコロナウイルスをナメてた結果が今のパンデミック&10万人を超える死者数でしょ?えー





日本はせっかく抑えこんでたのに勝手にピーク過ぎたとか気が緩んでるバカ国民のせいで一気に感染者数がハネ上がってきてるのにオメーらまだ出歩くのか?ガーン



国内の感染者数はスゲー勢いで増えてんだぞ?😦


一緒にいるのが友達だか恋人だかなんだか知らねーけどお互いを大切な人だと思うなら家族や業務上やむを得ない方など必要最低限の人以外と接触するのを避けて家にいてくれよガーン


このままじゃいつまでたってもコロナは収まらねーよショボーン


日本人はアタマの中身お花畑ばっかかよ😑


買えもしないマスク買い求めて早朝からマスク付けて行列作るより家に引き籠もる方がウイルス感染するリスク少ねーぞ?えーマスクをムダに使ってんだよ


休日に家に引き籠もる事でマスクの消費を削減できんだぞ?びっくり


数少ないマスクを不要不急な外出で無駄遣いしてんじゃねーよ!😑


オメーらの生活を支える為に日本中を走り回ってるトラック運転手がマスク買えずに困ってんだぞ!🤬


どーでも良い用事の為に貴重なマスクを無駄にするくらいならオメーら生活の為にリスク負ってるトラック運転手に分けてやれよえーん



医療機関従事者の方には優先的にマスクが支給されるシステムがとられてるそうですが、その件は医療崩壊を防ぐ点でもごもっともな対応ですし問題ありませんが、物流業従事者は自己責任でリスク負って仕事してますショボーン



物流業界内で感染拡大したらお花畑なオメーら生活基盤を脅かす事になるってわかってんのか?😑


色んなSNSでトラック運転手が自分たちに感謝しろ的な恩着せがましい発信してますが笑い泣き


感謝しろとまでは言いませんが、お互い支え合って生きてるんだし、邪魔者扱いはやめてくれ😑と言いたい




そんな物流業界も冷え込みが厳しくなってきてまして、ウチの荷主さんの出荷も遂にこのレベルまで落ち込みましたガーン



火曜日の帰り荷に相模原から豊川ってのを確保してもらってあるので藤沢へ2㌧弱だけ配達に行く事にしましたがキョロキョロ


本格的に食料品など生活必需品以外の需要が激減してきてますし、中小企業や飲食店が倒産したりで生活できなくなる可能性もある方がますます増えそうですよねガーン


こりゃコロナウイルスが収束したとしても元の生活は戻ってこないでしょうねショボーン


今回の騒動をキッカケに働き方もガラっと変わるだろうし、今までの常識は通用しない世界に変わってしまうんじゃないかなキョロキョロテレワークとか


まぁ自宅で従事可能な仕事をする為に毎朝通勤ラッシュに揉まれて出勤するなんて気力と体力のムダにしかならない業務に就いてる方はこのままテレワークを続けていければ良いし、そこの門戸を開く事で地方から東京への一極集中的な人口集中を防いでいける照れ



同じ収入で同じ仕事を自宅で出来るのであれば家賃や物価の高い都会に住むよりも、家賃や物価の安い地方に住んでる方が良いって思う人も出てくるはずですよねびっくり



老後は静かな田舎暮らしをしたい😇

が!🙄


静かな田舎暮らしをしながら今まで通りに働きたい🤗


ってそれこそ働き方改革が進むんじゃないかな照れ所得税が増えて地方活性化



とかさーニコニコ



そーゆー未来の希望の為にも皆で協力して今は自粛でしょーがよ🤬



まずは外出控えて限りあるマスクの無駄遣いをやめましょう😑


仕事でもなけりゃ生活必需品の買い出しでもないのにマスクつけてお出かけしてるアタマの中身がお花畑の皆様へ照れ


出掛けられなくてやる事ないなら良い機会だし勉強して資格取得すりゃいーじゃん🤗


勉強したくなきゃYouTubeでも見てりゃ良いし、ネット環境がどーとか言うならテレビ見てりゃ良いでしょキョロキョロ


子供がストレス抱えてるとかなら子供と同じ目線で目一杯遊んであげてくださいよびっくり凄く喜んでくれますよ



できない理由を探すな😑


そんなの探せばいくらでも出てくるんだから逆にこのこの機会でしかできない事を探す努力をすれば良い照れ


て事で昨日も私は行政書士試験の問題集したりして時間を有効活用してますニコニコ昨日の憲法過去問した結果は137問中116問正解でした



自分に残された時間がどれくらいあるかなんて誰にもわからないし、もしかしたら自分が既に新型コロナウイルスに感染しているかも知れないキョロキョロ



もしかしたら来週には肺炎になって再来週には骨になってるかも知れないえー



でも、そーなったとしたら他人との接触を出来る限り避けてきた自分を褒めて死ねるし、肺炎初期の段階で子供達には遺言を残してあげたいし他人に迷惑をかけない生き方を示せて良かったと思っていられる照れ



資格試験の勉強してるようにこれからどう生きるかも大事だけど、死に様はもっと大事なんじゃないかなって昔から思ってるんですよねキョロキョロ


死ぬときに『あー楽しかった』って言って死にたいと常々言ってきてたんですけどね🤔


それってどれだけ一生懸命生きてきたかで変わるんだと思うんです照れ


なんとなく生きてきてりゃ、もっとあーすれば良かったとか後悔するだろうけど常に一生懸命生きてりゃさーニコニコ



そりゃ細かな判断を誤ったりして小さな後悔はあるかもだけど、生き様大枠としての後悔ってないんじゃないかなって思ったりしてるんですよねニヤリ


って事でねニコニコ


他人の迷惑にならない生き方をしましょう🤗


って観点で自分の行動を鑑みれば不要不急の外出はしないって結論に自ずと至るハズなんです照れ



いい大人が友達との会食がしたいから出掛けてコロナウイルスに感染してしまったとかえー


あろう事か感染したのを知らずに家族や職場の仲間にも感染拡大したとかニヤリ



自分は大丈夫とか思ってるソコのアナタ!😑


そーやって考えてる人のせいで世界で100万人以上に感染拡大してるんですよ笑い泣き



ホント自分勝手な行動控えておくれよショボーン





って事で今回は引き篭もり体質のトラック運転手の暴言ブログでした照れ信号待ちで転がるカピバラさんやパンダ🐼鞄を気にするヒッキー



ほなまたねニコニコ