どもニコニコ


今日はガッツリ勉強するぞと心に決めて朝から買い物行ってきた人です照れ






まぁ1番右は言わずと知れた灯油ですけどね笑い泣き


ほかに除草剤とトイレットペーパーに息子さんのセレナのタッチアップペンキをビバホームで仕入れて本屋でナメてた行政書士試験のガチのテキストと問題集を購入爆笑



ほかには昼ご飯と晩ご飯のオカズとおやつのポテチと五平餅ニヤリ

 
1番左の赤い紙袋の中身はと言うと口笛





社会人1年生の息子さんに実印と銀行印のプレゼント照れ象牙なので3割引だったけど10万弱しました


で、時間も中途半端になったし昼ご飯を先に食べてしまって夜までガッツリ勉強しようと思ってねニコニコ




刺身定食🤗鯛としめ鯖ですけどね





で、洗い物して勉強しかけたタイミングで会社から電話がキョロキョロイヤな予感しかしない配車さんからでした


配『今日なんやけど…

私『今日がなにか?🙄

配『いや、夕方4時からさー

私「夕方4時から何ですかね?🤔

配『いや、社長就任の挨拶があるんやけどさー

私「ソレは何?今決まったん?🙄

配『いや、他の人には昨日のうちに言ってあるんやけど、なんか忘れとるよーな気がしたんさ

私「ええ!忘れられてましたね!😑

配『来れますか?

私「特別外せやん用事もないから伺いますよ😑



って感じでねえー



忘れとったって何やねん!って話ですよ🤣


家から会社まで片道1時間弱かかるのにギリギリの時間になって急に言われたら参加できへんだやん笑い泣き


って、この御時世に従業員集めて挨拶するのもどーかと思いますけどねキョロキョロ本人も言ってましたが




で、少し勉強しておやつの五平餅食べてから15時に家を出て会社へ行って小一時間待たされて5分だけの就任挨拶を聞いて…笑い泣き集合遅い運送会社あるあるです


帰宅したんですけどねキョロキョロ



鈴鹿でこの御時世にオリンピックメダリストが講演会して当事者がコロナウイルス感染してたのが発覚したとか何?ガーン



バカなのか?


イベントを開催した主催者もバカならわざわざ東京からコロナウイルスを運んできたメダリストもバカだし、そんなイベントに大事な子供を参加させる親もバカでしょ?ガーン



子供は何も判断できないんだから大人がキチンと対応して守ってあげなきゃいけないのに!🤯



子供達に謝れ


今回のコロナウイルス感染症は年少者と高齢者が重症化するって前々から騒がれてるのにプンプン



こないだ記事にしたばかりだけど、ホント日本人はCOVID-19をナメすぎなんじゃないのか?ムキー


こんな対応する大人がいるからロックダウンって処置を科する可能性が増大するってわかってないのか?プンプン


本来、大人がキチンと対応してりゃロックダウンも必要ねーんだよ😑


まともな判断してキチンと行動できる大人ばかりならそんな事しなくても感染症はある程度のレベルで防げるハズなのに…


まぁウチの会社の社長就任挨拶でもマスクしてるの私含めて3人しかいなかった時点でアウトですが笑い泣き


もっと良識ある行動しましょうよショボーン


画像はお借りしました


それでは皆様くれぐれもご安全にびっくり安全確認は大事です…って吊り荷の下に入るな!


ほなまたねニコニコ