ども照れ


以前ネタにした娘さんの車購入の件なんですが、無事にローンの審査をクリアして娘さんミニクーパーの代金の支払いを済ませたんですよねニコニコ



で、いざ手続きを進める事になった車屋さんなんですけどねキョロキョロ


水曜日に電話かかってきて、未成年者が車を購入する場合は保護者の同意書が必要になるので実印を押した同意書と印鑑証明、親子関係を証明する為に住民票が必要になりますって話をされたから私言ったんですよびっくり



私「戸籍謄本じゃなくても大丈夫なんですか?キョロキョロ


車『同居されてるのであれば住民票で大丈夫です


私「同居してます、では印鑑証明と住民票をとってきて同意書を書いて送りますねニコニコ





ってのがこないだ市役所へ行ってた事の発端なんですよニヤリ息子さんの就学支援金の所得証明も必要だったしね


で、問題はココからなんです😨



私、22日の土曜日は朝から講習があるから土曜着の帰り荷積めないし、21日は空車で娘さんの車を帰り荷代わりに引き取って帰ってくるつもりで車屋さんに21日で大丈夫か確認して『大丈夫です』って返事もらってたのにねキョロキョロ


車『もしかしたら21日に間に合わないかも…





って話されて黒猫さんになるべく早く届けてってお願いして昨日の午前中に無事に配達されて受け取った車屋さんから連絡もらってね照れ


車『迅速な対応してくださってありがとうございました。コレで予定通り21日の引き渡しができます



って連絡を受けてひと安心ニコニコ





息子さんの学校行事と資格取得の講習の予定を擦り合わせて申し込みをしにクレーン協会へ行ってそのまま出勤するつもりでいたら息子さんが早退するって連絡してきてねガーン


そーいや夜は39℃まで上がったとか言ってたし、もしかしたらインフルエンザかも知れないって思って病院へ連れて行って検査してもらおうと思ってねびっくり


なんせ風邪だと学校休んだら欠席になるけど、インフルエンザなら出席停止なので欠席扱いされずに療養できるからねキョロキョロ


前日にも検査受けたけど発熱から1日経過してないと反応出ない時もあるしねびっくり


で、息子さんが帰ってくるまでにクレーン協会へ行ってこようと思って出発キョロキョロ




玉掛けの講習は申し込みできたけどクレーンの講習は満席になったとかで学校行事と被る日になったから仮申し込みだけしてお金は確定できたら払いますって形にしてねガーン休んで良い行事なら講習受けさせようと思ってね



で、クレーン協会から帰宅したタイミングで息子さんも帰宅口笛


病院へ行ってインフルエンザの検査してもらったけど陰性笑い泣き


息子さんドンマイ👍


しっかり栄養とってとっとと風邪治しなさいえー


そして息子さんを家におろして出勤して酒の積み替え開始口笛


昨日は12㌧ちょいあって中々の物量だし急がなきゃ終わらないって思ってたらまた車屋さんから電話がびっくり



車『度々申し訳ありません、今お時間大丈夫でしょうか?


私「大丈夫ですよキョロキョロホントはクソ忙しいけど


車『先ほど21日の引き渡しでに間に合いますってお伝えしましたが、三重県の陸運局に問い合わせた所、住民票には確かにと記載はされておりますが、続柄など正式なモノが必要だと言われましてね


私「え?キョロキョロ


車『戸籍謄本じゃないとダメだって話をされまして大変申し訳ないのですが、戸籍謄本を送っていただくことは可能でしょうか?


ええー!?😨


私「今出先だし、これから東京へ向かうので対応できないのと、本籍地が大阪にあるので戸籍謄本だと大阪までとりに行かなきゃいけないから昨日なら時間あったので戸籍謄本じゃなくても大丈夫ですか?って聞いたんですえー



車『確かにおっしゃられてましたし本当に申し訳ありません


ポンコツかよ!?😭



私「それを言っててもどーにかなる訳でもないし、ただ21日の引き渡しはしてもらえないと凄く困るんですよねショボーン


車『申し訳ありません…21日はかなり難しいかと…


私「ですよね…戸籍謄本となると早くても土曜日にしかとりにいけないし…来週から手配して金曜日に引き渡しって言っても難しいですよねキョロキョロ


車『多分…


私「まぁ言っててもどーにかなる訳じゃないし戸籍謄本をとる事にするしかないですねえー忙しいし



って事で娘さんに戸籍謄本自分で大阪までとりにいくかどーするかなどなどLINEをして積み替え再開笑い泣き



そこでふと思ったのがね、任意保険って私の名義になってるけど車の所有者が娘さんになってもその保険そのまま使えるのかどーかって事が頭をよぎってねびっくり


保険屋さんに電話笑い泣き


結果は同居の家族であれば問題ないって事と、ついでに車両保険についても調べてもらって積み替え再開キョロキョロ忙しい


そしたら折り返し着信あって車両保険の説明が長い長い笑い泣き


とりあえずザックリな金額だけ知りたかっただけなのに細かい細かいガーン


で、聞いた内容を娘さんにLINEをして再び積み替え再開笑い泣き



で、その時にふと思ったんですよびっくり



もしかして車の名義を一旦私にして使用者を娘さんにすりゃ戸籍謄本いらないんじゃね?😲


って事で車屋さんに電話して確認したらそれなら戸籍謄本なくても問題ないって話ニコニコ



ただ、問題あるとしては委任状が必要って事なので実家にFAXしてもらってオカンに署名は代筆してもらってねニヤリ


娘さんにLINEで実印の保管場所を伝えてまた積み替え再開笑い泣き


何回中断しとんねん😂


で、何度も積み替え再開して17時前に積み替え終了笑い泣き


それから会社へ行ってトラックに乗り換えて積み込みニヤリ






積み込み終わったのは18時すぎてたしそのまま霞のエネオスWさんで給油してシャワー浴びてから出発口笛




音羽蒲郡から東名乗っかって小笠PAで安定の野菜炒め定食爆笑




平和島には1時半現着だったし8時間ストップしてから納品しよーと思ってたのにねびっくり






8時から催事で使うからって追い出され休息期間は6時間22分でストップ笑い泣き






結局外周道路で待機して8時半過ぎに呼んでもらって納品しに戻ってねキョロキョロ




中央部分のトラックの待機場所は見事に閉鎖されてました笑い泣き




昨日頑張ってパレットに積み替えた荷物はこんな感じ爆笑




てんこ盛り照れこれ全部手で積み替えしてるんですよ





納品終わって今度は休息期間が足りてないし移動開始口笛






357の渋滞中とっても挙動不審なキョドバイの…あ、白バイの方がいたのでコッソリ撮影爆笑





帰り荷は千葉北おりてすぐのトコからなのでパーキングに現着して2時すぎまでココで待機です笑い泣き


それではちょいと仮眠しますね口笛


ほなまたねー爆笑