学童のお昼は何故外注しないんだろ… | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

学童に預けてるママさんみんな言うよねえーん


ほんと、ほか弁まとめて注文とかとってほしい…。


私は今年は毎日学童預けていないので、お試しでお弁当作る習慣を頑張って身につけています←
来年からは毎日預けてるからなぁ…



ふとした時に職場復帰したときのことを考えてます。
っていうか、児童館行ったらみーんな、育休明けのこと、保育園の事で話題は持ちっきり。
誰かが、保育園の話をした途端に話題がふりきります。笑



私はのんちゃんの時に色々と疲れたから←
ゆるキャリの道を選んでいます。
というか、私の頭脳でこれ以上昇格は望めないから←
ゆるキャリ社員。笑い泣き



いつかチャンスが訪れたら、もちろん有り難く進ませて頂きますが、若い子がどんどん入社してきてる今、それも厳しいだろうなぁ…。



お給料の為に、ちゃんと社会貢献できる社員として価値のある働き方をしなければ。



…とはいえ、フルタイムはきついからしばらくは(地元戻るまで?)時短かな?
業務が減るわけじゃないから、時短もきついんだけどねえーん




そして、今年はのんちゃんの最初で最後?の夏休み!
高学年になったら学童行かなくても、きっと色々一緒に過ごしてくれないだろうから、実質私とゆっくり過ごせる夏休み!




息子君を一時保育や、ベビーシッターに預けて
そんなに豪華ではないけれど、思い出たくさん作りたいと計画していますおねがい💕



なんか、どこかでふらりと息子君、私、のんちゃんで一泊したいけど、どこかないかなー?
私の体力が持つか不明なのでたぶん厳しいだろうけど。笑



ピューロランドお勧めって教えてもらったから行きたい!おねがい
あと、水族館も行きたいなぁ…
とにかく、暑くなくて室内で過ごしやすい所が良いですね笑い泣き





東京のママさんみんなベビーカーのファン持ってる笑い泣き
エアラブって言うやつ。
一万円超えるんですよ?
だいたいの都会のママさんは、サイベックスのベビーカーにエアラブ付けてる。
コレが標準装備←



うちは6年前のベビーカーが壊れかけで全然スムーズに動かなくてイラついてるのに。笑い泣き
息子君もベビーカー拒否だから、最近全然使ってない。。
おかげさまで、電動チャリが役立ってます。
どこ行くにもおんぶでチャリ。
遠いところはバス。


でもベビーカー無いと不便は不便。。
ジモティーで自転車カゴに入るベビーカー買ったんだけど、そっちをメインにしたいんだよね。。
でも、荷物が入らないえーん
今さら新しいベビーカー買いたくないしなぁ………←



2人めでも時代は変わってて、色々ついていけてないところはあります笑い泣き笑い泣き