6年ぶりの赤ちゃん育児で2倍以上楽しませてくれている…(;_;) | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

息子君の育児をしていて、娘の赤ちゃんの頃を思い出します。

それも鮮明に…えーん



泣き顔を見ては思い出し、

眠れない日があれば思い出し、

寝顔を見ては思い出す…



笑顔やまん丸お目々や泣き顔まで…全部娘の赤ちゃんの時の顔が後ろにくっついていますおねがい

私は息子君のおかげで、今の息子君のゆるい育児と、

6年前の何もかも初めてで大変だった、疲れ切って不安だらけだったけれども、とってもとっても大事だった娘との時間も思い出させてくれていますおねがい





あの時は、あーすればこーすればとか、手探りだらけだったけど、ほんとにしんどかったけど

何一つ後悔した育児は無かったなーおねがい

のんちゃんに対して、ほんとにすごく執着した育児だった…





のんちゃんはまだまだ小学生になったばかり。

息子君の赤ちゃんタイムに振り回されずに、のんちゃんの成長も、もっとちゃんと見届けたい!!

と言う気持ちが、息子君を見るたび強く思いますおねがい





息子君と過ごしてると、昔を思い出したり、息子君に振り回されたり、穏やかに癒やされたり…





一人っ子確定だったはずの私の人生に

ほんとーに、ほんとーに素敵な一時をくれたんだなーって

改めて感謝していますおねがい





そんなふと思ったこの頃。

ワンオペ育児まじしんどー!疲れるーガーンって思ってるんだけど、正直な話、

私は昔のように病んではいない。

どこかで冷静に、今のこの時期はきっと今しかない何十年も経った時に忘れる事が出来ないくらい

可愛くて愛おしい日々になるってわかってるから

楽しくて愛おしくて仕方がないんですおねがいおねがい






って考えてる37の私の思考に、もうずいぶん歳を感じています…!