最後にさくっと投稿‼ | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

のんちゃん寝かしつけ中です!
その間にさくりと投稿ニコニコ



まずは今年も良いねや、コメント等いただいた皆さん!ありがとうございました‼おねがい



こんな超凡人の書くブログを長い間読んでいただけて、ほんと応援してもらえてるみたいでとても嬉しいですラブ



ブログを続ける励みになっています‼とても!



なかなか更新をめんどくさがり出来ないことも多いのですが、来年も改めて続けて行けたらと思いますおねがい



やっぱり昔の読んでて懐かしい気持ちになって嬉しいですし爆笑



そして、この1年を振り替えって…



ずっとねんねの状態だったのんちゃんが、寝返りしてずりばいしてハイハイしてタッチして歩いて…
と、人間の成長ってほんと奇跡なんだなーと、毎日が感動の連続でした!



特に育児もまっっったく慣れない状態から、今は少しはのんちゃんとコミュもとれてきて…
怒ることも多いけど←
なんだか母親として、貴重な経験をさせてもらえて、人生でもとても有意義な1年でしたおねがい



今ののんちゃんは、
発する言葉も増えてきて、まだ完璧に覚えてたりはしてたりしてなかったりだけど、
ある日突然こんなことも出来るんだー!とか、
こんなことも見てたのね笑い泣き
だったり、真似っこがほんと上手になってきました!



ティッシュペーパーは出しては散らかすだけだったのに、今は1枚取ってはテーブルをふきふき…してくれたり照れ照れ




夫のコンタクトをはめてる姿を見て、目のところを指でギューってしてたりラブ



私のファンデーションつけてるところを見ては、頬っぺたをなでなでしたり…ラブ



ほんと可愛い過ぎです爆笑爆笑



もちろん、機嫌が悪いことも多くて、怒ったらとにかく物を投げるえーえー
投げた物の後をおって、そこまで行ってまた投げる←
怒りの表現の仕方がダイナミックにもなってきました笑い泣き




これでお話しも増えてきたら、ほんとカオスになるんやろうなぁ…(^-^;



そうやって来年からも色々と悩みは増えていき、もちろん感動もふえて行き…
楽しみがいっぱいですなおねがいおねがい



今年の目標ってなんだったんだろー?
自分に等身大に生きるとかそんなんやったかな?



来年の抱負としては
「人の幸せに一緒に楽しめたり、喜んだり出来る人」になりたいですラブラブ



なんやかんやで、自分の性格上、隣の芝生はあおい…だとか、人を僻んだりすることもあるので←
いい意味で「人は人!自分は自分!」
って思えるポジティブな人間になりたいなぁおねがいおねがい




できるかな?笑い泣き笑い泣き



来年もブログかきます!
ワーママなっても書きたいですー!ラブ



ほんま凡人の特別面白い事書いてる訳じゃないようなブログですが、来年からもよろしくお願いしますおねがい




ほんと2018年もありがとうございましたラブラブ
よいお年をー!