4m14d*あいにくの雨…… | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

ですねえーえー



今日は午前中に近くの保育園でやってるカフェ広場みたいなところに行ってきました!
雨だったけど、近いから抱っこ紐で傘さして行ってきましたおねがい



ほんとは第一志望にしたい保育園……
今回は色んな先生に会えて雰囲気少し味わえちゃいましたウインク



保活した時はほんと見学1回!!って感じでしたが、こらからは来年まで保育園の園庭解放行ったりして、保育園の雰囲気調査して次の申請に役立てたいと思いますおねがいおねがい




保育園では絵本やオモチャガたくさんある小さい部屋で、それぞれお母さんと赤ちゃんが来て、一杯カフェを入れてくれますもぐもぐ




それ飲みながら話したり~って感じなんでしょうねおねがい
でも月齢が大きい子ばかりで(一歳越えてるやん)しかもそれぞれがそれぞれで遊んでる感じだったので、お母さん通し話してたりはあんまりなかったかな……はてなマーク




私はサークルのママが来てくれたので保育園の先生がベッド出してくれて、二人でお話占めましたおねがい




やっぱりまだまだ月齢低いと遊ぶものがないから行きづらいな~と思ったりねーねー




世の中のこれくらいのママさんたちは、ほんと家でじっとしてるのかなはてなマーク
のんちゃん、グズグズ過ぎてそんなん堪えられへんのやけど~笑い泣き笑い泣き




でもまーこれも経験!!ぼちぼち、近所の支援センターも参加していきたいと思いますニコニコ




帰りにスーパーで晩御飯買ってお家で今日は引きこもりウインク
今日はお風呂も終わってのんちゃん夕方寝タイムですシャボン玉シャボン玉




今日は雨だから出かける気が無くなっちゃいますね笑い泣き来週からまた少し寒くなるみたいだから嫌だなーーー笑い泣き笑い泣き






のんちゃん、一昨日はまた、6時間寝てくれたみたいだけど、今日はまた夜2回起きました笑い泣き
1時と3時と5時かな~汗
昨日は寝苦しかったのか(夜中暑かったですよね?いつもの調子で暖房つけてましたえーん)のんちゃん汗書いててあわてて肌着にしましたえーん
暖房消すの遠くて面倒で笑い泣き





これから春、夏ってなったら寝苦しい日が続くんやろうなぁ…
体温調節が益々むずかしくなってきますね笑い泣き





いつになったら寝不足は解消されるのでしょうかえーんえーんのんちゃんも早くまとめて寝られるようになりたいねぐすんぐすん