4m10d* 最近のあれこれと育児協力事情 | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

またブログ開いちゃったー笑い泣き笑い泣き




さて!今授乳中ですが昨日は予防接種だったのか、ここ数週間で初めて6時間以上寝てくれましたえーんえーん
母もまとめた睡眠出来て幸せだよ…





予防接種やと寝てくれるのなら、次は3週間後か………💦
た、楽しみ……滝汗滝汗




昨日は旦那休みで、旦那と一緒に予防接種行ってもらいましたニコニコ
私一人だと重い腰が上がらなかったけど、付いてきてもらってやっと出来たーーーおねがいおねがい


RSもかかってたし、結果的には間隔開いて良かったかもですおねがい



診察もめっちゃ元気キラキラキラキラの太鼓判を押されて注射笑い泣き笑い泣き
相変わらず刺された瞬間は顔ゆでダコで泣いてましたえーんえーんでも今回は案外すんなり泣き止んでた笑




と言うよりも、病院の待ち合いにいるときの方が何か不穏な空気を感じたのか、ずーっと大人しく怯えているようでした照れ照れ
私の胸にしがみついてました。
この顔が可愛くて可愛くて……チューチュー




次は1本の注射が残ってるね。頑張ろうのんちゃんハリネズミハリネズミ音譜





一昨日は支援センターでママたちとお話してました照れサークルっぽくなったママ達と待ち合わせをして音譜




出産話したり赤ちゃんみて遊んだりのんびり過ごしたり……
帰りに道が一緒で帰ってたママと1時間ほど立ち話してしまい笑い泣き笑い泣きラブラブ
旦那の愚痴ずっと話してましたおねがいおねがい




でも色んなママにきいてたら、私の旦那はもしかしたらまだまだイクメンなのかもしれませんおねがいおねがい




昨日ものんちゃんの予防接種付いてきてくれたし。(電話したのは私)
朝御飯は作ってくれるし、夜ご飯も作ってくれた。(旦那休みの時はほぼ全部の食事作ってくれます。あ、ランチはお互い食べに行き合ったりしてますおねがい)




昼間ぐずりがひどくて抱っこで寝かしつけ&抱っこしたままを2回もしてくれた。




洗濯干してくれた。
昨日の寝かしつけもやってくれた。




私がしんどそうな眠そうな顔してると「抱っこ代わるしゆっくり休んで」って4回くらい声かけてくれたおねがいおねがい





うん、昨日はかなりやってくれてるラブ
むしろ私の方がだらけてたww




まぁ、でも寝不足で私も疲れピークでかなり愚痴ってたのも有るんですけどねグラサングラサン
眠そうな顔めっちゃしまくって「そもそも寝てないからな~キョロキョロキョロキョロ」って言いまくるww




だって昨日の朝方、のんちゃん泣いてる時に無意識にかもですが向こう向いて布団で耳ふさいでましたからねムキーッムキーッ
あの姿には親としてどうなんはてなマーク!!ムキームキーって本気で思いましたけど。




それもあってか私も遠慮なく昨日は育児の注文しまくりましたニヤリニヤリ




ママさんとも話してたけど、まだまだ父親になれていない旦那が多い気がする……
赤ちゃん中心の生活ができない旦那が多いと思いますプンプンプンプン





そう考えたら、うちは私がたおれたタイミングから協力的になった気がするおねがいおねがい
と言うか、旦那の育児の自信が付いてきてるきがしますラブラブ



私も最初は赤ちゃんと二人で過ごす時間不安だったしな~
旦那もきっと二人の時間がなれてなくて自信なかったんやろな…
今ではのんちゃんと二人きりのときの話をしてくれたりして、私は「うんうん」と話を聞き、共感して…




旦那も少しずつのんちゃんと過ごすのが慣れてきて、休みの日に気軽に私に「出かけておいで~ウインク」と言ってきてくれる。





やっぱり男の人は褒めて褒めてほめちぎって行動してもらうのが1番飯野かなはてなマークハリネズミ
お互い気持ち良いしラブラブ




その辺の大変さって言うのが、まだ私の旦那は理解してくれてるみたいでありがたいですおねがいおねがい
4月に結婚式もあるがら頑張ってかください旦那さま~笑い泣き笑い泣き





のんちゃん、パパ見知りできればしないでほしいなぁ……笑い泣き笑い泣き




そんな感じで最近の育児協力事情書いてみましたいっぱいハート汗
のんちゃんもおくるみで寝たしそろそろ置いてみまーす爆笑爆笑