2m22d*ベビーマッサージと白斑現れ…桶谷式へ | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

こんにちはラブ

今日はベビーマッサージに行ってきました!!
出産した産婦人科が毎月無料で行ってくれますおねがい
月齢も近い赤ちゃんだけなのでみなさん初めての参加の方ばかり!!



ベビーマッサージの前に気になる方は体重測定してくれるみたいで…
のんちゃん、裸ん坊になりいざ測定!!
5660㌘でしたおねがい



日に計算すると29㌘の増加でのんちゃん相変わらずの成長曲線ど真ん中ラブ
マイペースで成長してってます!!



マッサージ自体は30分ほどで、のんちゃん気持ちよさそうな顔をするもずーっと隣のママが気になったり、最近発見した左手を見つめてたりで、注意散漫っ子でした笑い泣き笑い泣き




最後に参加した赤ちゃん集合させて記念撮影!!




みんなで円囲ったりしてめっちゃ可愛いかったですおねがいおねがい
ママさんたちとおはなしもしたかったのですが今日は母乳外来を予約していたのでそそくさと退室笑い泣き



本日、初めての桶谷式のデビューしてきましたラブ



というのも今日の夜中からまた左乳が張ってきてえーん朝方にはしこりがおっきくなってるし(;o;)
おっぱいよく見たら噂に聞いたことがある白班が出来てしまってましたえーんえーん



のんちゃんラグビー抱きで飲んでもらったり頑張ったのですが、全然飲んでくれなくて暴れる暴れるゲローゲロー
暴れる度に乳首がいたーいゲローゲロー



これ以上素人が触ったところで何も改善しないし激痛なので、朝イチで電話してみましたチーン




!!2件程予約が取れなくてチーン
3件めでやっと予約取れました笑い泣き笑い泣き
てか3件目も今日休みやったみたいだけど事情話したら診てくれたおねがい




到着したら、そこはマンションの一角みたいな所ニコニコ
今日はママと月齢低めな赤ちゃんたちが集まる会?してたみたいで中にはハイハイで動き回ったり、オーボール投げ飛ばしたり自由な雰囲気が漂ってましたニコニコ





部屋のすみっこにカーテンで仕切られた簡易ベッドがあって何やらそこでマッサージしてるみたいです。




先客がいたので適当にお話ししながら待ってました おねがい
いざ自分の番へ!!!!



ベッドに横たわって持参のフェイスタオル3枚をわたします。
のんちゃん隣で寝てもらって、これまた発見した左手で近くのおもちゃをバシバシしてましたねーねー



最初におっぱい触ってもらってしこりの大きさはかってもらいました。
5センチくらいあるとかキョロキョロ
いつから痛いのかとか経緯をおはなしして、白斑も診てもらって「こりゃあ痛かったでしょう~💦1日でなったの?」と驚かれました笑い泣き



昨日までは普通に授乳してたし、たぶん1日なんだけどそれにしては重症だったみたいです えーん



フェイスタオルを温めてもらってマッサージ!!!!



「ほんとだ !!!!痛くない!!!!
と噂の桶谷式を体感しましたびっくりびっくり




腫れ物に触るくらいの痛さだったので覚悟はしてたんですが、全然痛くないです!!
強いて言うなら白斑の部分は流石に痛いけどそんなの我慢できる範囲でした!!
なんか手法はわかんないんですが、隅々まで細々っとマッサージされてほんと気持ち良い !!!!笑い泣き笑い泣き




母乳も噂通りピューって吹き出てましたびっくりびっくり
貧乳なのに!!!!笑
ほんと大袈裟ではなく漫画みたいにピューって笑い泣き笑い泣き




助産師さんいわく母乳の質はすごく良いみたいですラブ
だからこそ、詰まったおっぱいは美味しくないから赤ちゃん吸ってくれないそうえーん
「赤ちゃんは賢いからね~すぐばれちゃうよ~」って言われました爆笑




詰まった原因は昨日食べたチョコレートケーキみたいです笑い泣き
食べるなら午前中にしなさいって笑い泣き笑い泣き




30分くらい世間話しながらマッサージされ、時には白斑部分をはがされその時だけ激痛が笑い泣き笑い泣き




詰まってるしこりはキレイにとってもらえましたおねがい
ただ奥の方まで詰まってるのがあるのと白斑は1日では完治難しいのでまた明後日行くことにしました 笑い泣き




それまでは授乳間隔4時間空けちゃダメって笑い泣き笑い泣き出来るかなはてなマーク笑い泣き




しこりがほとんどなくなって、おっぱい確かにふわふわになってましたラブラブ




授乳前に母乳出したほうが良いみたいで、出し方教えてもらって
のんちゃんギャン泣きでおっぱい欲しがってたから飲ませてあげて終わりです爆笑
左乳、まだ美味しくないからのんちゃんの飲みっぷりめっちゃ悪くて「2日本気で頑張って!!
と勇気づけられました笑い泣き笑い泣き



帰ってからはちゃんと前搾乳?してのんちゃん何とか飲んでくれてます笑い泣き
でもやっぱりしぶとい白斑は1つ消えないなぁ滝汗
これでも白くて水ぶくれてたんいっぱいあったので大前進なんですけどねチュー



今日は家帰ってから二時間ごとに授乳してみてます。



のんちゃん今日は朝からおっぱいお出掛けしたし、時間の都合とかあったから無理させちゃったなぁえーんえーん
車で遠かったし、ギャン泣きしたりで申し訳なかったかなえーん
今は抱っこで寝てくれてますおねがいゆっくりおやすみ~




桶谷式、初審で5000円と次回3500円だから痛い出費でしたが、助産師さんも全然怖くなくて(優しいおばたゃん)
食べ物の事も全否定されることなく「たべちゃったか~」みたいなノリで話しやすくて
1度は経験したかったのもあり、満足してますおねがいおねがい



自分のおっぱいの事をしっかり分析して教えてくれたのが安心したかな~ラブラブ
その助産師さんによりけりですが、私がお邪魔したところは相性◎でした。
おっぱい悩んでる方は行って損はしないと私は思いました!!!!




とりあえず今日は色々経験したので、また良いおっぱい出せるように頑張って見たいと思います\(^o^)/