2m21d*野菜が高い | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

こんにちはおねがい



のんちゃん只今たて抱っこでお眠り中…
たて抱きで歩き始めて20分、あくびが増えてきて指しゃぶりもしだして。
ねグズリで「えーんえーん」と泣いているのですが中々眠りにつけない様子。




少し前までは横に揺らして適当に歌歌ってたら寝てくれてたのですが、今日は無理そうキョロキョロキョロキョロ




「なにかが足りない感じなんだよなー笑い泣き」と母は少し焦りながら考えてみると



「あっ!!トントンやわびっくり」と思いだし抱っこしながらおしりを強めにトントン…
そしたらねぐすって泣いてたのがおさまってすぐ寝ましたラブ




そうか~いつも夜寝るときトントンしてるもんね、そりゃあ朝だってしてほしいよねおねがい
とのんちゃんの要望に少し答えられてうれしく母なのでしたラブラブ



のんちゃんの写真載せたいのですが、万が一にも知合いや身内にばれたくないので、
今後アメーバ限定記事のせたいですが、いつも良いねなどしてくれる方や、同じ月齢で育児頑張ってはる方やブログ書いてる方は承認してますので、気軽に申請してくださいラブラブ





さて、ワンオペが始まって晩御飯のしたくも再開しましたが、
ここに来て野菜がほんと高いですよねえーんえーん
昨日はお出掛けせずに前日の鶏すき焼きの残りで冷凍のお肉で続すき焼きをして、
余ったキノコでキノコ炊き込みご飯。
冷凍にコープさんのカレイでから揚げ。



すき焼きで野菜も使ったので、今日は冷蔵庫に材料が無いです笑い泣き



山芋1/3
人参1本
大根1/5
白菜ちょろっと
ネギ2本



これしか無いえーん
みそ汁と山かけご飯は作れそうですおねがい
てもなー、冷凍にコープさんの餃子あるんですよね口笛それ使いたいし…



ほんとは簡単な中華丼作りたかったけど、材料無さすぎです(;o;)
そして昨日買い物行っておけば良かったと激しく後悔!!!!




スーパーってなぜか火曜日安いですよね笑い泣きはてなマーク
昨日だったらどこもチラシ出ててイオンなんか火曜市だからめっちゃ安かった~
お肉もめっちゃ安くなってるのに…(((^^;)
今日チラシネットで見てても微妙やし高いやろうなぁ…
そしてチラシから青菜が消えましたよねはてなマーク笑い泣き
「ほうれん草198円特価!!!!
って今の私なら納得してしまう笑い泣き笑い泣き




なので今日は餃子も焼いて豚肉だけ買ってしょうが焼きにしようかなはてなマーク
そしたら下ごしらえも楽チンだしチュー


豚肉安い所もう一度子チラシ見て散歩先を決めたいと思いますラブラブ