エアコンの故障。


平日ならスグに修理出来ると言われ、


急遽有休とって修理して貰った。



エアコンは室外機が回っていないと💦



室外機を開けてみたら、、


室外機に蜘蛛が入り込んで


基盤がショートしていたとガーンガーン


わざわざ基盤を見せてくれたんだけど、


結構デカいサイズの蜘蛛が基盤に張り付いて


ご臨終していた💦💦



我が家の周りには蜘蛛が多い。


家の中にも手のひらサイズの蜘蛛が入ってくる。



思えば、頻繁にエアコンが故障するけど


いつも室外機の基盤が原因。



もしや今までも虫が原因だった??



試しに室外機カバーを購入してみようと思う。


これでエアコンが長持ちしてくれれば


嬉しいなぁ。



とにかくスグに直って良かったニコニコ