今日は最高気温30度超え。


帰宅してスグにエアコンをつけた。


けど、全然涼しくならない💦


????


暫くするとランプが点滅。嫌な予感。


説明書を見ると


故障ですガーンガーンガーン



4年前にヤマダ電機で購入し、


長期保証がついているので


修理受付センターに電話。


なかなか繋がらない。


暑すぎて意識が遠のきそうになる。


ようやく繋がったんだけど、、


10年保証は3年目までは全額保証だけど、


4年目からは技術料のみ保証で


部品代、出張費は客の負担になるそうな。


何だか使えない保証。


ちなみに他社は5年目まで全額保証で


6年目からは30%を上限として負担とか、、


まぁ電気屋によって様々で、、


そういうのしっかり確認すれば良かった。



でも一刻も早く修理せねば命に関わるので、


お願いした。


明日、業者から連絡がある予定。



我が家のリビングのエアコン、


どのメーカーにしても3〜5年で故障して


修理代がかかって困るんだけど何故だろう?


とにかく1日も早く直して欲しい。