モラ夫からメール。



香典盗まれた と。



葬儀から2ヶ月経ってる。


誰の?何の香典?いつも主語がない。



聞くと自分が会社の人から貰った香典らしい。



部屋のタンスの上に置いておいたのに


なくなっているのだと言う。



色々聞くと最後に見たのは1週間前。


鍵のかけ忘れもなく、窓が割られた形跡もない。


なので、合鍵を持っている管理会社か


大家が犯人じゃないかと言う💦💦



何処かにしまったのでは?


で、しまったことを忘れているのでは?


しまった記憶はないと言う。



でもまず家中探してみるよう言った。



15分後 タンスの引き出しの奥の方に


ありました!と。



物忘れは誰にでもあると思うけど、、


いきなり盗まれたって、、


認知症の始まりなんだろうか?



テレビを見ていて芸能人の名前が出てこない


それは誰にでもあると思うけど、


家族で出かけた場所とか、


一緒に買いに行った加湿器とかも


俺は知らん。知らないうちに家にあった。 


と言う。


その時の会話を細かに話すと、


そんな話をした覚えはある と言うけど


結局一緒に買ったこと自体は思い出せない。



発達障害だからかと思っていたけど、


認知症なのかも、、




どちらにしても


遠く離れた私にメールしてくる段階でおかしい。


香典を自分の臨時収入にしてるのもおかしい。


義母の仏事に使うお金ならまだしも


アナタの小遣いがなくなったと言われても


知らんがな。天罰やわと言う。



すぐに人に依存するのはやめて欲しい。


自分で考えないから認知症まっしぐら。


休日の朝から嫌な気分。