先日、唐揚げを作りました鳥

でも作りすぎてしまった模様 泣き笑い

 

 

 

 

 

 

鶏のから揚げを作りすぎてしまい

鶏の南蛮漬けにリメイクしました

 

から揚げなら応用がきくので

これから暑くなる季節に南蛮漬けが

重宝します晴れ




 
 
【材料】(4人分)
 
鶏のから揚げ4人分
 
【南蛮だれ】
醤油 大さじ3
みりん 大さじ3
酢 大さじ3
砂糖 大さじ1
ハチミツ 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
 
玉ねぎ 1/2個
人参 1本
ピーマン 2個
 
 
【作り方】
1.玉ねぎはスライサーで繊維に直角方向にスライスする
にんじんもスライサーで線切りにする
ピーマンも線切りに。全て食べやすい大きさでOK
 
2.南蛮だれにある、醤油、みりん、酢、砂糖、ハチミツ、鶏がらスープの素をまぜあわせる
 
3.熱々にレンチンした鶏のから揚げを、2.の南蛮だれに投入、その後1.でスライスした玉ねぎ、にんじん、ピーマンを入れてよくまぜる





その後30分以上漬け込むと出来上がり愛飛び出すハート
 
 
 
冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです
また今回はリメイクの鶏の南蛮漬けなので
賞味期限的にダメですが
当日にから揚げを作るならお弁当にも最適ですラブ
 
 

鶏肉の南蛮漬けレシピは、

見た目も鮮やかで食卓が華やぎますまじかるクラウン

 

また酢の爽やかな味わいは

これから暑くなる季節にピッタリです

 

また、こんなリメイクレシピがあるよと言う

アイデアがあればコメント欄で教えてくださいねふたご座

 

今日も読んで頂きありがとうございましたお願い

 

ではまたキラキラグッ

 

読者登録も宜しくお願いします<(_ _)>!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アップアップアップクリックをよろしくお願いします(´・ω・`)アップアップアップ

 

 

 

フォローしてね!

☆

アップアップアップ相互フォロー募集中です!アップアップアップ

☆

 

 

 

晴れ姉妹ブログです晴れ