先日、肉じゃがを作りましたニコニコラブラブ

 

去年の夏から、娘の不調やわたしも夏バテをし

息子の受験期で

ブログを書く気力もなく

放置しておりましたガーンタラーガーン

 

ブログを書きたくなくなったわけでは

ありません<(_ _)>

 

なので久しぶりの投稿ですOKOK

 

題にもあるように

chatGPT-4を使って記事を書いたら

どんなことになるだろうと思いましたうーん

 

 

そこで、chatGPT-4に尋ねてみました

「あなたは料理ブロガーです。

肉じゃがを作ったブログを書こうと思います。

みんなが読んで喜んでもらえるような

内容にしたいです。

また読者登録やいいねがたくさんつくような

ブログにしたいです。

そのブログ記事を書いてください」

 

 

すると…

 

「タイトル: お家で簡単!絶品肉じゃがレシピで

家族が喜ぶ夕食を♪」

 

「こんにちは、キッチンの魔法使いChatGPTです!昨晩は、私の大好きな肉じゃがを作りました。今日はそのレシピを皆さんにご紹介します。簡単にできる上に、美味しくて家族も喜ぶこと間違いなし!ぜひ、試してみてくださいね。

 

image

上矢印この写真は、自分で作った料理の写真です上矢印

 

【材料】(4人分)

  • 薄切り牛肉 300g
  • じゃがいも 4個(大)
  • 人参 1本
  • 玉ねぎ 1個
  • しらたき 1パック
  • 砂糖 2大さじ
  • 醤油 4大さじ
  • みりん 3大さじ
  • 酒 3大さじ
  • 出汁(かつお節と昆布で取ったものがおすすめ) 2カップ

【作り方】

  1. じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、水にさらしておきます。人参も同様に一口大に切ります。玉ねぎはくし形に切っておきます。

  2. しらたきは一度ゆでて、食べやすい長さに切ります。

  3. 熱した鍋に油をひき、じゃがいもと人参を炒めます。焼き色がついたら、玉ねぎも加えて炒めます。

  4. 野菜がしんなりしてきたら、薄切り牛肉を加えて炒めます。

  5. 全体に火が通ったら、砂糖、醤油、みりん、酒、出汁を加えます。しらたきも加えて、全体がよく混ざるように煮込みます。

  6. 野菜に味が染み込んで、肉も柔らかくなったら、火を止めて完成です。

このレシピはとっても簡単で、しかもおいしい肉じゃがができます。冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめですよ。

さあ、皆さんもぜひお家で絶品肉じゃがを作って、ご家族や友人に喜んでもらいましょう!レシピをお試しいただいたら、ぜひコメント欄に感想をお寄せくださいね。そして、ブログの読者登録もお忘れなく!」

 

 

ということでした。

あぁ、こういうブログが好まれるんだと

ものすごく参考になりました。

アップアップアップめっちゃテンション高めアップアップアップ

 

肉じゃがのブログなのに

肉じゃが単品の写真を撮らなかったことも

反省材料だっぴゃ

 

というわけで、なかなか参考になった一日でした

ではではバイバイ音符

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アップアップアップクリックをよろしく

お願いします(´・ω・`)アップアップアップ

 

 

 

フォローしてね!

☆

アップアップアップ相互フォロー募集中です!アップアップアップ

☆

 

 

 

晴れ姉妹ブログです晴れ