乙女のトキメキ柚子をたくさんいただいたので、柚子ジャムを作ることになりました乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
下矢印レシピは以下を参考にしました下矢印
 
 
 
しかしながら、まだまだ柚子が余ったので
柚子ポン酢も作りましたオレンジ
 
 
実際には450cc絞りました

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印約1リットルの柚子ポン酢が完成下矢印

 

 

 
 
おすましペガサス1か月ほど冷蔵庫に寝かすと味がまろやかになるのだそうおすましペガサス
 
 
 
Twitterにあげるとコメントを頂き
味醂を煮切りにするとよりまろやかになるよと教えて下さいましたハートのバルーン
 
 
下矢印今回の柚子ポン酢、参考レシピはこちら下矢印
 

 

 

 

 
 
ではまたニコニコ
 
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

アップアップアップクリックをよろしくお願いします(´・ω・`)アップアップアップ

 

 

 

フォローしてね!

☆

アップアップアップ相互フォロー募集中です!アップアップアップ

☆