先日、NHKで正午のニュースを見て

テレビをつけっぱなしにしたとき

梅沢富美男さんと東野幸治さんがほうれん草についての番組をされていてチュー

 

(梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!という番組だそうです)

 

その時に出演されていたほうれん草農家の方が

「きつね焼き」という料理名で作っておられ

美味しそうだったので、我が家でも作ってみました上差しキラキラ

 

 

そのほうれん草農家さんはキムチを使われるようでしたが

うちはほうれん草、玉ねぎ、コーン、ベーコン、チーズで作りましたチュービックリマーク

 

 

image

 

 

 

【材料】

ほうれん草

玉ねぎ

コーンの缶詰

ベーコン

とろけるチーズ

 

油揚げ

 

【作り方】

1.玉ねぎとベーコンをしんなりするまで炒める

2.ほうれん草を投入

3.ほうれん草がしんなりしてきたらチーズを入れて全体的に溶かしてなじませる

4.油揚げにスプーンなどで詰める

5.油揚げの詰めた口を閉じてきつね色になるように焼く

 

塩分やうまみは、ベーコンやチーズ、コーンで出るので調味料入りません

もし物足りないようだったら、食べる際にソースやケチャップなどで味を付けてもいいかもです。

 

 

 

少し多めに作って次の日のお弁当のおかずにしましたお弁当

お弁当上部にかろうじてありますあせる

保温弁当箱なので、いい塩梅にチーズがとろとろしていて

めちゃくちゃ美味しかったとのこと。

 

熱烈なリピリクエストをいただきました照れ

 

 

image

 

 

 

下矢印その日のツイッター下矢印

 

 

 

 

 

サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合 ネイビー JBC-801 NVY

 

サーモス 保温弁当箱 約0.6合 ディズニー ベージュピンク DBQ-254DS BEP

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

アップアップアップクリックをよろしくお願いします(´・ω・`)アップアップアップ

 

 

 

フォローしてね!

☆

アップアップアップ相互フォロー募集中です!アップアップアップ

☆