大雨が降ったかと思えばとても暑い日が続いて、少し体がしんどいですねチュー
この梅雨の間の晴れの間、布団カバーや毛布やシーツ、洗えるお布団、枕カバー、マットなどすっかりと洗ってカリカリに干しました。
気持ちいい!
 
それはさておき、今回は軽めのお昼ご飯ということで「はなまるうどん」に行ってきました。
下矢印鶏チャーシュー冷かけ下矢印を注文しました。
トッピングにイカ天ですウインク
 
 
 
 

 

 

 

 

注文してよかったと思うほどの、波清涼感と爽やかさ波

鶏チャーシューはサラダチキンの様でヘルシーかつさっぱり食感。

これを出汁のきいた冷たいかけ汁にレモンを絞り、うどんをつるつるとすするのですが

とっても美味です。

最後までスープを飲み干してしまいました。

あまり身体によくないので、いつもは飲まないのですが

今日は、この爽やかさに負けてしまいました口笛

 
 
 
 
下矢印動画です下矢印
 
 

 

 

 

 

 

 

 
以前、訪問した時のとろ玉めかぶぶっかけ割り箸
自粛開けですぐに行きました。
これも、ヘルシーで大好きなめかぶとトロロとおくらと卵が三位一体となり
とても美味しかったです。
うちたてのしっかり角が立ったおうどんでよかったですよ。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

このめかぶのつやつや感が何とも言えませんラブ

 

 

 

この状態でお会計を済ませて、自分で盛り付けていただきます。

こういうのもワクワクしますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の暑さで胃腸の調子が良くない時に、冷たくて食べやすいおうどんは本当に助かります。

おうどん屋さんの中でもはなまるうどんさんのように

夏用のメニューが充実しているところもいいかもしれませんね。

 

この夏も本当に大変な酷暑になりそうです。

ご自愛くださいね。

 

 

 

 

前回のはなまるうどんの記事はこちら

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした、今日も美味しかったですお願い

またよろしくお願いします。

 
 
 
はなまるうどん
 

住所   :岡山県岡山市南区泉田33-3

電話番号:086-236-1870

営業時間:10:00~21:00 日曜営業

 

 

 
 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

クリックをよろしくお願いします(´・ω・`)

 

 

フォローしてね!

☆

相互フォロー募集中です!

☆

 

 
 

 

はなまるうどん 岡山泉田店うどん / 備前西市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4