老舗の中華そばやさん、広松に行ってきましたウインク音譜
 
何年か前に南輝店が秘密のケンミンショーで取り上げられたらしく、
店内にはその時の写真がたくさん飾られています。
 
子供が小さいときはよく行ったものですが、最近久しぶりに行ってみました。
 
 
この日は、下矢印中華そば@東古松店下矢印
独特のスープの色で、まさに広松さんならではのお味。

 

 

 
 

 

 

 

濃いめの醤油豚骨で岡山独特の醤(ひしお)の苦みが利いたタイプ

もろみを食べた時に感じるあの苦みです。

 

尼崎にある大貫さんに似たようなスープの味ですが、広松さんは細麺だけによく味が絡まるような気がします。

 

味わい深く久しぶりに食べたこともあり、とても美味しかったです。

 

下矢印動画はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

美味しかったことをいいことに、その後何日かしてまた広松さんに

今度は南輝店に行きましたチューラブラブ

実は南輝店の方がよくお邪魔しています。

 

 

ここでは、どどーんと岡山名物下矢印デミかつ丼下矢印びっくり

初めて岡山に来てこのデミかつ丼を見た時は本当にびっくりしました。

和洋折衷とはまさにこのことですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらが下矢印南輝店の中華そば下矢印

心なしか、東古松店より薄めのような気がします。

 

 

 

 
 
 

どうやら、広松さんは玉松さんの系列店らしく、さかのぼると浅月さんにたどり着くようで
確かになるほどと思うようなスープの味ですね上差しハート
 
味の移り変わりが、カジュアルに旨味が多く時代と主に遷移してきた感があります。
 
 
久しぶりに食べることができて、美味しかったです照れ
ごちそうさまでしたお願い
 

 

 

 
 
広松 岡山南輝店

 

 

住所:〒702-8023 岡山県岡山市南区南輝2丁目6−2

 

電話:086-250-9929

 

 

 
 
 
 
営業時間:11:00~21:00 
               年中無休
 
 
 
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

クリックをよろしくお願いします(´・ω・`)

 

 

フォローしてね!

☆

相互フォロー募集中です!

☆

 

 

 

中華そば専門店 広松 南輝店ラーメン / 備前西市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2