ホテルニュー淡路系列、プラザAWAJISHIMA「花桐」で淡路島産の牛肉やお野菜、玉葱、レタス、桜鯛を使った会席料理をいただきました。
 
幾ばくか前の時の記事ですラブ
 
 
「島の恵みを和食とフレンチで楽しむ島会席」です。
 
下矢印お品書きです下矢印
 
 
 

下矢印彩り地野菜と厳選食材のオードブル下矢印

 
 
お肉やサラミやレバーのテリーヌなどをビーツなどで彩豊かに盛り付けがしています。
お酒のお供になりそうで、上品な味でしたハート
 
 
 
 
下矢印島野菜のスープ下矢印
 
 
 
玉ねぎなどを使ってコクの深い味付けでスープにしています。
旨味たっぷりでした拍手
 
 
下矢印春の魚お造り下矢印
 
 
 
桜鯛や関八、ウニやマグロなどを土佐醤油でいただきましたラブ
 
 
下矢印桜鯛と淡路島玉ねぎのオーブン焼き下矢印
 
 
桜鯛は芳香がしてほんのり甘く、それを玉ねぎの甘さで包み込んでいます。
アンチョビソースがその甘さを引き出してよかったですナイフとフォーク
 
 
下矢印桜鯛とレタスのしゃぶしゃぶ鍋下矢印
 
 
 
グツグツとした出汁にお野菜を入れて
 
 
 
 
煮立ったところでレタスや桜鯛をしゃぶしゃぶして
 
 
 
 
薬味とポン酢につけて
 
 
 
頂きましたドキドキ
 
 
 
全て新鮮でとても美味しかったです恋の矢
 
 
 
 
下矢印淡路牛のステーキ下矢印
 
 
しっかりとした味付けでペロリと平らげてしまいました。
もうちょっとどど〜〜んと欲しかったなチューラブラブ
 
 
下矢印ご飯や香の物下矢印
 
 
 
 
ご飯も淡路島産で、お肉の佃煮もとても良かったです照れ
 
 
あとはデザートに苺が出ましたが大変甘くて美味しかったです。
 
 
とても満足してお店を後にしました。
 
 
下矢印花桐の外観です下矢印
 
 
 
ごちそうさまでした。
淡路島の名産を上手に料理されていて美味しかったですお願い
 

 

 

ホテルニューアワジプラザ淡路島

 

電話:0799-55-2500

 

住所:兵庫県南あわじ市阿万吹上

 

 

年中無休

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

クリックをよろしくお願いします(´・ω・`)

 

 

フォローしてね!

☆

相互フォロー募集中です!

☆

 
 

ホテルニューアワジプラザ淡路島旅館 / 南あわじ市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.9