入院2日目 | カピバランドのブログ

カピバランドのブログ

ブログの説明を入力します。

※汚い話が出ます、お食事中の方などお気をつけください。









入院中のメモとして、そして私と同じような症状の方にお役に立てればと思い記録します。


入院2日目、今日は手術当日です。

朝から腸をキレイにするニフレックを飲みました。


外来だとモビプレップ(梅味)で入院中はニフレックだそうです。今まではいつも外来だったのでニフレックは初めてでした。


モビプレップと同じようにコップ1杯飲んだらお水もたくさん飲むってしてたのですが、ニフレックはどうやらお水は飲まないそうでした。

中盤で気付いて急いで看護師さんに相談したのですが、結果便がきれいになれば問題なしと言ってもらえて良かったです。

お水飲むとニフレックが薄まるので効果が弱まるらしく、確かに以前の便意が来てトイレに駆け込むのが緩やかでした。


本当は2時間で2リットル飲み切るそうですが、のんびり飲んでたら3時間半位かかってしまいました💦


13回位トイレで排便をして、キレイになりましたねと看護師さんからのチェックを頂けたので後は手術を待つのみ。


15時頃呼ばれて手術開始です。

時計が着けられないので分かりませんが、18時前には終わってたみたいです。


主治医と執刀医が違うので執刀医初めて会いましたがイケメンでした。ありがとうございますと心の中で感謝しました。笑


前回同様最初は麻酔が効いていないので痛いとアピールしました。アピールしたら麻酔の量増やして意識失えることを期待して。少し我慢したらいつの間にかウトウト。

地元の病院で内視鏡した時はそんな事無かったので、麻酔の種類とか量が違うのかなぁ?なんて思ったりしています。


手術が終わったら、てっきり看護師さんに支えられて部屋へ戻るのかと思いきやベッドのまま部屋まで運ばれました。何だか重病人みたいじゃないの!と思ったりしました。


気になるご飯状況ですが、土曜日のお昼から再開みたいです。それまでは点滴に頑張ってもらいます。


左腕に点滴の針が刺さっているので動作はしにくいですが、夜眠れないの困るのでここからは寝ずにいきます!消灯時間は9時なので後もう少しなんですけどね。


ではまた明日です✋