頭の中がモヤモヤしてきたらこのツールを使うといい | 貯蓄ゼロの中堅サラリーマンがやってみた!副業パパの日常

貯蓄ゼロの中堅サラリーマンがやってみた!副業パパの日常

家族も出来て、本業だけではカツカツ、貯蓄もできない!
ということで、いろんな副業やってみました!
さてさて、今後どうする、どうなる我が家の家計!

 

神奈川住の40代サラリーマン

 

奥さんと7歳・3歳の子ども、それと猫さんと暮らしてる

むぎじろうですニコニコ

 

今まで実践した副業ネタや

家族との日常をメインにつぶやいてますウインク

 

仕事で文章を書くときとか、

なんとなく考えがまとまらない時ってありますよね。

 

そんなときは、マインドマップを作ればいいよって

聞いたことがあるかもしれません。

 

頭の中の情報を整理する際によく使われるツールだけあって、

実際に使ってみるとけっこう整理できて便利です。

 

で、このマインドマップを作るときに便利なのが、

X-mindっていう作成ツール。

 

私もブログの記事を書くときや

メールとかの作成順を考えたりするときに

よく使ったりするのですが、

感覚的に使用できるツールなので、

難しい操作方法がなくてけっこう便利です。

 

ツール自体の使い方が難しかったりすると

それを使いこなすのに時間がかかって、

肝心の記事書きとかに集中できない時があるんですが、

それはかなり時間の無駄ですよね。

もったいない。

 

ツールは使いやすくて便利なものを使うのが一番ですね。

 

マインドマップ作るときはおすすめです✨

 

 

マインドマップでレビューの多い商品集めてみました

マインドマップについて知るにはこれがおすすめです

 

簡単にマインドマップが使いこなせます

 

勉強が楽しくなっちゃう

 

小学生からマインドマップ使えるようにしとくと便利