こんにちはニコニコ


最近のわたしは、時間も体も余裕がなくて、久しぶりの更新になってしまいました。


皆さんのブログは拝見したりしていたのですが、なかなかコメントも出来ずにごめんなさい。


土曜日の夜に、義母も一緒に家族でゆかた祭りに行ってきました。


すごく混雑していて、夕食を食べて、露店を少し見て、上の息子が欲しいものを買ったりして、すぐに帰ってきました。


疲れました(^_^;)


日曜日は、上の息子のために買った棚が届くので、朝早くから掃除など頑張りました。


結局届いたのは夕方になりましたが、すぐに夫が組み立てて取り付けてくれました。


夕食は、マカロニグラタンを作りました。



クックパッドの人気レシピを参考に作りました。


4人分の量に、ハッピー青汁を1包だけ仕上げに入れました。


美味しかったです。




月曜日の朝から、下の息子がまた熱を出して、上がったり下がったりを繰り返していました。


食欲もあるし嘔吐もないのですが、機嫌があまり良くありません。


夜中も泣いて起きて、ぐずったままなかなか寝なかったりしました。


夜中は夫が1階で対応してくれて助かりましたが、夫はヘトヘトで仕事に行きました。


今は、下の息子は熱もなく、久しぶりにすんなりお昼寝して、落ち着いています。


明日は療育センターに行く予定なので、今週は全部保育園は休みになってしまいました。


朝、保育園にお休みの電話を入れると、保育士の先生が、お母さん大丈夫?と気にかけてくれてありがたかったです。


それから、一昨日に小学校で行事があり、見学に行ったりもしました。


義母に仕事を抜けてもらい、下の息子を見ていてもらっている間に行きました。


昨日は、お昼寝のあとから下の息子の熱が上がり、上の息子の予防接種もしたかったので、2人を連れて小児科に行きました。


下の息子は、血液検査をしてもらいましたが、特に悪い数値はなく、普通に風邪を引いたときの値でした。


この週末で完全に良くなってくれるといいなと思います。


わたしは、相変わらず朝が眠くて、我慢出来ないときは、下の息子がいるのに、布団でうとうと眠ったりしてしまっていました。


でも、こうしないと体力が持ちませんでした。


仕方ないと割り切っています。


今は、下の息子が寝ている横でブログ書いています。


起きるまで、見守ります。








それでは、読んでくださって、ありがとうございました。