昨日 やっと確定申告の書類提出が終わりました triple heart*


毎年家で書類を作成して税務署に持っていくんですけど


今年は青色申告会に入会しましたので


税務署には行かず 申告会で書類の作成をして提出して終わり


は~~~~終わった にやにや


毎年 これが終わるとなんとも清々しい気分になります


昨年は世間の不景気風をもろに受けまして


我が家も厳しい1年でした


書類を作って我が家の年間売り上げを見て


・・・。 汗


となりましたよ まったり


今年はどうか景気回復お願いします!!!








さて、話は変わりまして


スーパーの鮮魚売り場で いつもは見かけない魚の切り身を発見


モウコザメ と書いてあります


これが他の魚と比べて凄く安いんです


でも 見るからにブヨブヨっとした白っぽい切り身で


お世辞にも美味しそうとは言えない感じ


どうしようかな~ としばらく考えた末


まあ安いし試してみよう!と


サメって言うくらいだから ちょっとくさいのかな?


なんて思っていたんですけど ほとんど無臭


でもブヨブヨ感は予想以上でございました


普通にソテーして食べるかなぁとも思ったんですけど


食べにくくて残ってしまっても困るのでこんな感じにしました




日々 更に駆け引き-モウコザメ


竜田揚げにしてねぎソースをかけて 音符


お味の方は 癖もなく鶏のささみのような


シーチキンをいっぱい口に入れたような感じでした


淡白なのでねぎソースがちょうどよかったです


モウコザメとやらを見てみたくて検索したんですけどね


画像がヒットしないんですよ


本当は違う名前の魚なのかしら


ご存知の方がいらっしゃったら 教えていただきたいわ 鮫