来月始めにもんちゃんの運動会があります


その時にお遊戯があるそうで


年中さんをいくつかのグループに分けるんですが


グループ毎 


指定の色のTシャツを用意してください できれば半袖を~


と先日の懇談会の時先生に言われました


もんちゃんは茶色のシャツを用意しなくてはいけません


皆でまとめてネットで購入しようかと話していたんですが


1回しか使わないものをわざわざ買うのもね~と言う事になって


持ち寄る事にしました


しかし・・・


他のグループの赤やオレンジ等の色はわりとすぐに集まったらしいのですが


茶色を持っている人がなかなかいなくて(^^;


我が家にもございませんでした


さて・・・どうしようかしら


まもなく総練習があるので それまでに用意しなくてはいけません


半そでTシャツって この時期もうあまりないですよね


まとめ買いじゃないとネットは高くつくし


困っていましたら たまたま押入れに


以前100均で買った茶色のエプロンがありました(^^)


足首まである長いやつです ラブラブ


無地だったので 刺繍でもしてみようと思って買っといたの


「あ・・これでいいや (^^)」


と言う事で 急遽もんちゃん用のスモックに作り変えました


       ↓


日々 更に駆け引き-スモック

できるだけ無地でって事だったんですが


ちょっとだけアクセントにリボンをつけてみました(^^;




もんちゃんが着るとこんな感じ

       ↓



日々 更に駆け引き-試着


Tシャツではないけど 茶色なのでこれでいけると思います


縫製に自信がないので 


そ~っと踊ってねって感じですヽ(;´ω`)ノ