もんちゃんは 最近字が書けるようになりました


とはいってもまだひらがなと数字が少しですけど


なのでお手紙がとってもブームです


昨日も私にむかって


「お母さんに心を込めてお手紙を書いたのよ」


そう言って折りたたんだピンクの折り紙をくれました


なんて書いてあるんだろうドキドキ





 だ い す き 





とか書いてくれてあるのかな音譜


わくわくしながら手紙をひらきます








そこに書かれてあったのは






  ま  め






の一言でした


え~~~~~~~っショック!


と思いましたが


お礼の言葉をニコニコしながら待っているもんちゃんに


がっかりした顔は見せられません


そこは大人なので


「心のこもったおてがみありがとう」


お礼をのべました


「どういたしまして」


得意げにお返事をしてどこかに行ってしまいました


次はどんなお手紙をくれるのかな


そんな期待は尽きる事ありません