私はコーヒーが大好きです恋の矢

仕事をしていたときは 1日2本くらい

ブラックの缶コーヒーを飲んでました

今は毎朝自分でコーヒー入れて飲んでます

もともと家で飲むときはインスタントは使いませんでした

豆を挽いてもらって買ってきます

とは言っても 深い知識があったり

こだわりがあったりするわけではなく

お友達のお宅で インスタントコーヒーを出していただいても

とっても美味しく頂きますニコニコ

でも、最近コーヒーミルを手に入れたんですビックリマーク

ミル

買ったんじゃないの

実家に帰ったら 使わずに置いてあったので

「ちょーだい」って。。

っで、初めて挽いてない豆を買ってきました

主人が「いつもと同じ豆を買って来たら?

そしたら味の違いとかわかるんじゃない?


って言うもんですから

ちょっと贅沢に良い豆をって思ってたんですけど

なるほど~と思って

いつもと同じのを買ってきましたチョキ




ガリガリガリガリ凄い音がします

でもとっても良い手ごたえ!!

それに部屋中にコーヒーの香ばしい香りが漂います

これだけでも私は癒されちゃうわ~音譜

2~3杯分の豆を挽き 

いつもと同じようにコーヒーを入れてみました

味の違いはビックリマーク


















正直言ってよくわからないわえっ

いつも飲んでるなじみの味でした

でもね 香りが違うのよ

本当に良い香り~ドキドキ

やっぱり挽きたてはいいわ~




毎日は時間がなくて無理だけど

主人のお休みの日や ちょっと一息つきたいときには

挽きたて豆で美味しいコーヒーをいただきますコーヒー