土曜日に以前から行きたかった

新横浜ラーメン博物館に行ってきましたラブラブ

主人の仕事が新横浜で、短時間で終わるから

着いて来ていいよって言ってくれたので

もんちゃんと着いていきました

始めの予定では横浜辺りで買い物でもしようかって予定だったんだけど

ラーメン博物館の前を通りかかってみたら

春休みの土曜日のわりには 空いているみたいだったので

急遽予定を変更したのです

入場券を買って中に入ると

空いていたのは入口付近だけで

地下のラーメン街はやはりどこも長蛇の列ガーン

大人だけならまだしも もんちゃんがいるので

そんなに長い時間は並べないでしょう

8つのラーメン店が出店していましたが

私達は1つに決め打ちする事にしましたメラメラ

とんこつが食べたかったんだよね~ぶーぶー

和歌山 井出商店、

博多 ふくちゃんラーメン、

熊本 こむらさき・・・

お腹も空いてたし全部食べたい!!

でもひとつとなると どれにしていいかわからない

けっきょく 一番待ち時間の少ない

熊本 こむらさきに決定!!

行列嫌いの私達家族が 久々に並びました

20分ほどで順番が回ってきました

食券を買うと 店に入る直前、まだ並んでいるときに

店員さんが回収していきました

席に案内されて 座ってから約2~3分で

注文のラーメンが出されてきました

この素早さにはびっくりしましたよ

休日シフトなんだろうね

回転よくしなくっちゃあれだけの人はさばけないよね

でも・・・

とっても残念な事に スープがちょい冷め 麺がちょいのびでしたむっ

やっぱり平日がいいな~









この日の夜からもんちゃんの様子がちょっと変

食欲もあまりなくちょっと下痢気味です

本人はいたって元気でしたけど。。

昨日になって熱が出ました

下痢もますますひどくなり

オムツを変えても変えてもきりが無いほど・・・。

それでも本人はとっても元気

今日になると熱も下がり 下痢もとまりました

病院に行こうと思っていたのですが

こんなに元気だと おそらく薬も出ないでしょうし
(もともとお薬の少ないお医者さんなんです。
自然に治しましょうってのが先生の心情。
熱も無理には下げない、下痢も無理に止めない だそうです)


今日も様子を見ています

でもさすがに体力が少し落ちているのでしょう

気分転換に少し外に連れ出しただけで

疲れて眠っていますぐぅぐぅ

早くよくな~れ